1. まとめトップ

今を楽しもうw…Twitterで見つけた「後悔する前にやれ!」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「後悔する前にやれ!」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年01月06日

4 お気に入り 8114 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「後悔する前にやれ!」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「後悔する前にやれ!」報告をまとめてみました!

○老後は楽しく過ごそうとお考えの方

若いうちは徹底的に節約して、老後に金を貯めこんで、老後は楽しく過ごそうとお考えの方は「老後は人生を楽しむ体力が無いかも」という事を考えた方が良い。僕の父は典型的なそのタイプだったが、今は身体がすっかり弱ってしまい、好きな酒も飲めず、旅行もしんどくて行けないらしい。

@pon30motokei 体力が衰えるからスポーツが楽しめなくなる 視力が衰えるから漫画や小説などが読みづらくなる 感性が衰えるから映画や音楽にも興味がなくなっていく 若い頃陸上競技でブイブイ言わせてた祖母の現状みると、老後を考えて貯蓄するより、今を楽しむ方面に使ったほうが幸せなんじゃないかと思えてならない

@pon30motokei @murrhauser 何気に老後とか考えなくても、30歳から人間は出来たはずの事が出来なくなると感じ始めます。それは、40を越える頃から加速度的に増えていきます。体力が在る内にやりたい事はやった方がよい。

@pon30motokei そうなんです。ご飯!どんなに美味しい料理でもたくさん食べられない。出かけるのが大変。洋服だって着たくても似合わなくなってくる。今食べたいもの食べて、着たいもの着て、行きたいところに行って、悔いなく過ごすっていいよね。

○凄さに気づくのは卒業してから

大学って自分のお金じゃ買えない高価な研究書が読み放題で、いろいろな授業が受け放題で、先生とも相談し放題とか、知的刺激に溢れた天国なんだが、大抵その凄さに気づくのは卒業してからなんだよな…

@irutaroh 間違っても、社会に出たくないバカヤロウがモラトリアムの為に行く場所じゃあないんですよね…… 専卒を後悔する訳じゃないけど、もっと色々な事をちゃんと勉強しておけばよかったとは未だに思います

@irutaroh 会社に入ってから、なんでもっと大学時代に勉強しなかったんだろうって後悔しました。すごく。 あんなに勉強し放題だったのに。

@irutaroh 在学中は勉強したいよりも卒業したいが勝っちゃってるから。

@irutaroh 高校が多忙だった反動で出来るだけ楽をしようとした自分みたいな奴もいます。 「受験のための勉強」が学生を疲弊させ、学ぶことを忌避させているのかもしれません。

○一番美味しいご飯

これまでで一番美味しいご飯は? と、聞かれて 「最近行った、ミシュラン受賞した●●の~」 みたいな話はじめる連中とは仲良くなれねーなと思う。 大人になってそれなりに稼ぎももらってるけど、 学生の時 冬の寒空の下、コンビニの前で友達と食べたカップラーメンが俺は一番美味かったよ。

@ghost03type 冬の野外で食べる、発泡スチロールのお碗に入った豚汁。 割り箸が上手く割れなかったとしても、最高のご馳走。

@ghost03type めちゃくちゃお腹すいてる時に食べる「からあげクンレッド」か、「鮭フレーク乗せたあたたかいご飯」だな むしろこれ食うために腹空かせるところまである

@ghost03type 食うや食わずの学生時代。空腹に耐え兼ね訪ねた先輩の部屋。「ちょっと待ってろ、今天ぷら作ってやるから」と言い終わらぬ内に居間の目の前の水槽にズボッ!と網を突っ込む先輩。 あ、それ、飼育じゃなくて生け簀だったんだ……。

○大人になってからだよ

いつからだろうな……楽しみな事を素直に「楽しみ〜!」じゃなくて「楽しみだけどその楽しみが終わったらまたいつもの日常が始まるんだな…楽しい時間も始まれば終わる…無理…早く来て欲しいけど来たら終わるから来ないで欲しい(?)」って考えちゃうようになったのは……大人になってからだよな……

@meiko_shi その感覚の派生で、たとえばゲームを最後までやらずにまた最初からやったり、読みたい本を読まずに取っておいたりしちゃいます。楽しみが終わってしまうのを避けるために、そもそもやり始めないって…人間って難しいです 笑

@meiko_shi 大人になってからは「今いいことがあったからそれだけ嫌なことがあるかもしれない」と、無意識に乱数調整を意識してしまっているからかもしれません。

○友人と予定が合うというのは

1 2