1. まとめトップ
  2. おもしろ

『ツッコミ不可避な誰かさん』にまつわるTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、誰かさんに対して「ツッコミ」を入れざるを得なくなった話の中から面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年01月07日

15 お気に入り 99506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「ツッコミ不可避な誰かさん」にまつわるツイートの中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『飲み屋にいた人』に対して その①

立ち飲み屋で隣になったおじさんに 「俺、俳優40年やってるんだよ」と言われた。 「すごいですね、どんな作品に出られたんですか?」 と聞いたら 「妻に優しい夫を40年間演じてる。好きだから」 と言われた。 独身には染みるいい話だなぁ、 と思ってたら若い女性が店に来た瞬間、妻の話をやめた。

おじさんは若い女性から目を離さない。 それどころか、彼女を見るために僕に背を向けている。 ゴール前のディフェンダーのようだ。 僕は恐る恐る、おじさんに 「...奥さんはいいんですか?」 と聞いてみた。 「奥さん?」 おじさんは不思議そうな顔をした。 まるで、初めて大都会東京の夜景を見た

戦国時代の侍のようだ。 「いっぱい光ってる」 そう、声が聞こえた気がした。 「奥さん?」 おじさんはまたそう呟くと目の前の乱雑に置かれたメニュー表を 丁寧に指でなぞり出した。 「『奥さん』ってどのメニュー?」 その行動からはおじさんの「初耳です」の意図が多分に汲み取れた。

「名優じゃないか」 僕は感嘆の吐息を漏らした。 おじさんは40年という下積みを経て、今銀幕のステージに立っている。 「独身」という役を彼は見事に演じ切っている。 気付けばおじさんの薬指の結婚指輪も外されていた。 「手品師でもあるのか」 僕は立ち飲み屋で マルチタレントに出会えた。

◆『飲み屋にいた人』に対して その②

さっきのツイートで今年最後にしようと思ってたのに飲み屋の店員さんが「ちょっと!バームクーヘン食べるのやめてー!持ち込みするなら帰ってもらっていいですかー!」って言い出したのが面白くて報告せざるを得ませんでした。もつ焼き屋でバームクーヘン食うなよ。

◆『初詣にいた親子』に対して その①

初詣帰りぎゃーぎゃー騒いでる親子よ… 娘「まじ寒いんだけど!着物の人達頭おかしい!?」 母「あんたが着物着たいって言ったんでしょ!」 ご家族「…」 いや寒いやろ普通に… だってそれ浴衣やもん…

@Shime_daifuku お母さん教えてやれよって思ったらお母さんも一緒に浴衣着てた…えぐち…

@hotaxknivesout いやむしろ、浴衣とはいえちゃんと娘さんと自分の分の着付けできたんだ…偉い…その辺は評価したいです…。

@chansora3 (拙者和装大好き侍と申しますが、あれは恐らく簡易浴衣でした、あれです、あの、帯も既に形になっていてマジックテープでやるやつです…。和装したかったんでしょうね…。是非夏また着て欲しいです…冬は風邪引くので…)

◆『初詣にいた親子』に対して その②

初詣行ったらさ、子どもが「ち●ち●ぶらぶらソーセージ!」って叫び回ってて、親が「コラ!正月にやめなさい!」って叱ってたんだけど、正月じゃなくてもダメじゃん。

◆『電車にいたサラリーマン』に対して その①

以前に電車内で聞こえてきたサラリーマン2人の会話。 サラリーマン1「あれ!財布がない!どこかに落としたかな」 サラリーマン2「落としてた落としてた。財布落としたよ。お前が財布落としてるとこ見たもん」 サラリーマン1「え!マジ?」 サラリーマン2「うん。他の人に拾われてたよ」 教えてやれよw

1 2 3