1. まとめトップ
  2. おもしろ

単純に最高…Twitterで見かけた『優しい話・良い話』の報告

Twitterで見かけた様々な「優しい話」や「これは良い、ってなる話」などをまとめました。思わずほっこりしそうになるものから感動が止まらなくなったりちょっと泣けてきそうになったり…と沢山の興味深いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2020年01月08日

30 お気に入り 146703 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆単純に最高すぎたお正月

彼氏と109の初売りセールに行った時、想像より混んでて彼氏に悪いから 『もう帰ろうか〜!』 って言おうとしたその時、 『かすみが好きな店タイムセールだ!ここは俺並ぶから!行っておいで!』 ってむしろ私より本気の彼氏。 帰宅後は2人でファッションショー。 単純に最高すぎたお正月。

@SatoA327 そう言ってもらえて もっと幸せ  ありがとう!!!

◆全肯定で労ってくれて愛

地元の90歳祖母、ひ孫にあたる2歳息子が大人しくしてれば「しっかり周りば観察しよる、感心ね~」と褒め、大騒ぎし始めても「元気の良か良か」とにこにこし、私にも「こぎゃん良か子に育てて偉かね、あの子は愛されとる顔しとる、アンタ毎日頑張っとるねぇ」と全肯定で労ってくれて愛。

@tobisaki00 すべての国民のおばあちゃんになってもらいたい、、 それがだめならおばあちゃんbot作ってください…

@tobisaki00 ぺこぱスタイル〜祖母ver.〜だなあ。 そういう意味では 昔からあった関わり方なのだろうなあ。 全肯定スタイル。 そう考えると、 ぺこぱは 実は新しくなくて 温故知新的なものなのだろうなあ。

◆小学生の姉妹ふたりが…

ケーキ屋に行ったら、小学生の姉妹ふたりがお年玉らしき千円札二枚を握って、あれこれ嬉しそうに注文していた。しかしいざ会計になったら110円足りない! 「じゃあ、減らします」 肩を落としてお姉さんが言ったので、 「お年玉ね」 私はトレーに小銭を置いた。

恐縮しつつも喜ぶ姉妹を見送った後、店主がすまなそうな顔をして、「いいんですか」と訊いてきた。 いいんだよ。商売として、店がオマケできないことはわかってる。 でも、元旦にお金がなくてお菓子が買えないなんて、そんなの悲しすぎるじゃん?

@kamonnanami その姉妹は、将来、加門さんと同じことをする人になりますよ。世の中、幸せになるキッカケは、そんな些細な事だけど、大切なことですね✨

こんな些細なことに、沢山のイイネやコメントありがとうございます。 気恥ずかしいのでお返事は控えますが……ありがとうございます(#^_^#)

◆持ち主に返してあげよう

【拡散希望】当社の自販機横にマヨネーズを忘れていった方はいらっしゃいますか?今ごろマヨネーズがなくてさぞかし困っているはずです。ご協力をお願いします。 pic.twitter.com/1LDHsjspuN

岐阜は午後から雨が降るみたいなので給湯室で保護することにしました。業務用の大きなマヨネーズです。 pic.twitter.com/eoCIeCNZxc

会社がお休みの為、マヨちゃんは孤独の年越しを迎えます。 年明けに持ち主が現れる事を祈ります。

明けましておめでとう、マヨちゃん。 いつまでうちでお世話になるのか分からないけど、君はまだまだ新鮮でクリアだね pic.twitter.com/2H1KdRbmxI

1 2 3