1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テレビの声に泣けてきた。復帰の堀ちえみさんに感動の声

ステージ4の癌から復帰の堀ちえみさん。徹子の部屋出演に泣けてきました…。SNSは感動の声が!

更新日: 2020年01月12日

4 お気に入り 25974 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎昨年2月、口腔がんの手術を受けた堀ちえみさん

タレントの堀ちえみさんが、進行した口腔(こうくう)がんと診断され、近く手術を受けることをブログで明らかにしました

昨年2月に口腔(こうくう)がん(舌がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ

「ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」と記しています。

堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/TnqThIHhXr

▼舌の6割以上を切除する大手術…

舌がん「ステージ4」を告知された時は、「生きて戻って来れない」と覚悟したという堀。

舌の6割以上を切除し太もも部分から患部に移植したという

▼そして、「徹子の部屋」に出演、復帰に黒柳徹子さんも涙ぐむ。

堀ちえみが、テレビ朝日系で7日放送の『徹子の部屋』(月~金 正午~後0:30)に出演。

堀をアイドル時代から知る黒柳徹子。実は7人の子育てに奮闘してきた堀が、舌がんになった事を知ると、手紙を送り、闘病生活を励ましていたという

堀も涙を流しながら「大変でしたけど、無事戻って来ました」とたどたどしい話し方で返答。

今日録画してあった「徹子の部屋」のゲストがなんと “堀ちえみ”さん 冒頭で徹子さんも思わず涙 でもまだまだ、たどたどしい喋り方の中で堀ちえみらしい可愛い笑顔が見れてよかった〜✨ ステージ4の舌癌からの復帰に心から応援したいと思います。✨ #堀ちえみ #徹子の部屋 #頑張れちえみ pic.twitter.com/Ylwg1fAZj4

▼手術後、リハビリも大変でした…

沢山(たくさん)の絶望感と喪失感に襲われ、パニックになりかけた時も多々ありました

放送では術後の食事や発声練習など壮絶なリハビリ映像を公開。

◎ネット上では泣けてきた、復帰を応援する声が。

リハビリめちゃくちゃ大変やったやろうな…ほんまにすごい」「前と違う自分を見せるのは勇気がいる行動だと思う」など多くの反響が。

堀ちえみちゃんキレイだよね。。 涙が止まらない、、 お帰りなさい! 徹子の部屋 2020年1月7日 堀ちえみ youtu.be/ND4Lb3CwLZs @YouTubeより

堀ちえみさんの徹子の部屋はちょっと見ただけでも泣けるね…勇気もらえるよね…

堀ちえみ、ほうステで見たんだけど、もらい泣きしてしまう…まじでよかった…これからも頑張って欲しい…スタア誕生よりもよほど感動した!!

堀ちえみさん、本当に たくさんの事を教えて頂きました。 ありがとうございます。

1 2