1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

(2019/11/30)
櫛灘ゐるゑ (著)

転入先の学校に下見にいく途中、
勘違いからなし崩しにサバゲをする事になった櫛形アカル。

初めてのサバゲのはずなのに、
どうみても素人の動きじゃない!?

サバゲに青春をかける熱きJKたちのバトルコミック!!

蟹丹 (著), トネ・コーケン (原著), 博 (デザイン)

箱根峠を越え、海岸線をひた走り、カブで向かうは古都鎌倉!

楽しみにしていた修学旅行を当日の発熱で休む羽目になった小熊。数時間後、あっさりと回復した小熊は諦めきれずカブに乗り修学旅行を追いかける事に!いつもと違う、みんなとも違う小熊の”一人修学旅行”が始まる!

ノムリエールとは女性のソムリエであるソムリエールが語源。飲んべぇのこと。
ワインにハマって東京から山梨県に移住してしまった笛吹市在住のマンガ家、イセダマミコ先生が、山梨のお酒をキーワードに、甲府のまちの新しい楽しみ方を紹介します。

講談社 (2019/2/22)
矢口高雄 (著), 立沢克美 (著)

ファーストバーサスは、最強バスプロ・青木大介! ブラックバスの聖地河口湖にて最高峰のバトルが開戦!!

柳原満月 (著)

『戦国最強』、意外と負けてる!!?

父親を追放し、諏訪家を滅ぼして
乱世に名乗りをあげた武田信玄 晴信。
その行く先にはさらなる強敵が!?
最愛の妹や家臣を失うなかで、
新たな仲間とも出会い…?
大ヒット作『軍神ちゃんとよばないで』
の対となる戦国譚、堂々完結!

岩明 均 (著), 室井 大資 (著)

織田徳川連合軍に完全包囲された高天神城から、武田軍の若き兵たちを救う最後の脱出作戦が開始された! 人々の想いを背に戦いの先頭で必殺の剣を振るう少女戦士・レイリ! 戦国の血風の中で繰り広げられる極限の戦いの先に待つものとは…!?

ATLUS (原著), 曽我部 修司 (著)

連続殺人事件の真犯人も捕まえ、いよいよ総司が八十稲羽を去る日が近づいたある日、足立から一通の手紙が届く。そこに書かれていたのは--。大人気ゲームのコミック版ついに完結!!

芳文社 (2019/9/5)
瀬戸口みづき (著)

電子限定描き下ろしあり。静岡(しぞーか)は奥深い!!富士山頂から駿河湾海底まで高低差約7000m。静岡にUターンした有野りん子。静岡食命の元都民、まつり命の浜松市民、富士山命の東部民、無関心伊豆人、さらに新キャラも加わった多種多様な県民にざわつく日々。カテキン効果(?)でご当地ネタも絶好調!!

カンノ (著), 秋山 瑞人 (著)

浅羽直之は園原中学校の二年生。非公式のゲリラ新聞部に所属する彼は、部長である水前寺邦博と共に、夏休みの間中、山にこもってUFOを探す日々を送っていた。園原にはUFOの噂が絶えない有名な空軍基地があり、水前寺はその秘密を暴かんとしていたのだ。しかし夏休み全てを費やしても、結局何の成果も得られなかった。

小学館 (2017/2/10)
Project迷家 (原著), 富士 昴 (イラスト)

『迷家-マヨイガ-』コミカライズ堂々完結

『納鳴村』からの脱出方を知った光宗は
仲間たちを救うため、納鳴村の始まりの場所へと向かう。
そこで明かされる真の敵と化け物たちの正体。
今、光宗の最後の闘いが始まる。

芳文社 (2018/10/25)
あfろ (著)

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ!『ゆるキャン△』をご存知の方はどこかで見たかも?な「聖地巡礼編」も収録!

芳文社 (2020/1/10)
あfろ (著)
2020年1月よりテレビドラマ・ショートアニメ放送開始の話題作!2泊3日の伊豆キャン完結巻!総勢7人で行く2泊3日の伊豆キャンも、二日目に突入!長かった旅も終わりに近づいていき…。

1