1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!1月発売の新作「少年マンガ」

2020年1月に発売される注目の新作「少年マンガ」7作品。『おいしいコーヒーのいれ方』、『劇団二十面相VS七色いんこ』、『RED DATA PLANET』、『チャンドラハース』、『バンバンドリドリ』、『錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。』、『リッチ警官 キャッシュ!』。

更新日: 2020年01月21日

2 お気に入り 2392 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『おいしいコーヒーのいれ方』(作画:青沼裕貴 構成:雀村アオ 装画&挿画:結布: 原作:村山由佳)

高三の春、父親の転勤でいとこと同居することになった和泉勝利。弟の「丈」とはすぐに打ち解けたが、姉の「かれん」に対し驚きを隠せないでいた。それは、自分の記憶の中にいるかつての彼女が、すっかり美しい姿に変貌をとげていたからで…!?

おいしいコーヒーのいれ方 作画:青沼祐貴さん 元々少年ジャンプ+で読んでいましたが、1巻が発売だったので購入。 コミック化するとカラーではなくなることがほとんどですが、フルカラーだったので良かった〜 pic.twitter.com/tgXB7QwhJk

閉店ギリギリ買えました! 村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」のコミカライズ第1巻! これは続編への期待が高まりますね! pic.twitter.com/yWP7v0sfnJ

◆『劇団二十面相VS七色いんこ』(漫画:中谷チカ 原作:手塚治虫)

舞台・代役専門の天才役者の七色いんこ。もう一つの顔は数多の声色と顔を使い分ける天才詐欺師。彼に接触してきたのは、世界各国の芸術品を狙う国際犯罪組織“劇団二十面相”!! 手塚治虫の名作クライムアクション「七色いんこ」、その新たな物語が今はじまる!!

結局今月も『劇団二十面相vs七色いんこ』読みたさに月刊少年チャンピオン買ってしまった。後悔はない。千里刑事かっこいい。 そして令和いんこもちゃんとあの事件追ってるんだなって、ちょっと感動。 早く単行本にならないかな。絶対買う。

『劇団二十面相VS七色いんこ』って漫画を買ったんですが、泥棒と刑事がコンビを組んで窃盗団と対決するとかいう最高のやつだったので流行って欲しい。

◆『RED DATA PLANET』(作画:伊臣麿 原作:藤沢とおる)

日本に隕石が落下した翌朝、平凡な男子高校生・黒石レオの前に、モニカと名乗る謎の美少女転入生が現れた!! 「あなたをお守りします」と伝えられた瞬間、レオのなんでもない日常が一変してしまい…!? 生命の価値とは? 人類の命運は? 新感覚パニックアクション。

先程読んだ別チャンの新連載 RED DATA PLANET のヒロイン、モニカちゃんが可愛いかったので落書き。主人公の妹さんも可愛かった〜。次号も楽しみ。藤沢とおる先生×伊臣麿先生。 pic.twitter.com/Ub4nMTp5vm

今更ですが、#別冊少年チャンピオン 8月号、藤沢とおる先生&伊臣麿先生の新連載「RED DATA PLANET」、早速ハマりました。是非、映像化してほしいです。アニメはもちろん、できれば特撮で。物語の始まりは隕石落下ですが、無論、このことは現実になってほしくない。 pic.twitter.com/VsCvgUgVC6

◆『チャンドラハース』(門司 雪)

かつて“龍”を討伐した英雄“不滅の7人(チャンドラハース)”。その血を受け継ぐ少女・ヒマラヤは、父に捨てられ、奴隷に身を堕としていたが、“消された8人目”の英雄を名乗る少年・アルジュナが彼女の前に現れ…!?2人の邂逅が、壮絶な復讐譚の幕を開ける──。

今日発売の『チャンドラハース』1巻めちゃんこ面白かったです。 「かつて龍を討伐した7人の英雄と消された8人目の英雄」って設定、自分の中の少年心をくすぐりまくってワクワクが止まんない。龍のデザインも一味違った凝り方をしてて迫力すごい。 120%全力で少年漫画やってる感じが最高でした。 pic.twitter.com/x5LXhTKHU6

チャンドラハース面白かった。次巻まで半年待つのか……つらい

◆『バンバンドリドリ』(漫画:ニャロメロン 原作:ブシロード)

アニメ、ゲーム、声優によるリアルライブなど、様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」feat.ニャロメロン!!これが大変なことに!!

ヒロインにも容赦ないニャロメロン先生 すきです バンバンドリドリを最初に見た時の衝撃は忘れない

バンバンドリドリ、まじでバンドリ史上最高傑作と言っても過言ではないニャロメロン大先生の感動の超大作だからみんな買おう

◆『錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。』(原作:夏月涼 作画:徒楽耀 構成:黒田ぺすと キャラクター原案:ひづきみや

病気の妹の命を助けるために、万能薬エリクサーが必要なS級冒険者のラフィー。しかしそれは、限られた錬金術師が数年に1本造れるかどうかという超貴重品だった。だが、ある日出会った男が、その常識を覆す!人助けスローライフ・ファンタジー!

@TINKO_KUDASAINA アニメじゃ無いけど 錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきましたって漫画良い

この錬金術師、超規格外!『錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。』 マンガUP!で今すぐ読もう! ▶アプリはこちら▶ manga-up.com #錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 #マンガup こーゆーのがすき

1 2