1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。様々な『〇〇と思いきや…』的なオチのある報告が面白い!

Twitterに投稿された「〇〇と思いきや・てっきり〇〇だと思っていたら…実はこうだった」といった以外なオチなどがあるエピソードなどをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白い投稿が沢山ありました。

更新日: 2020年01月09日

13 お気に入り 72202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆芸を披露するかと思いきや…

@pwpmdsp ジュニアジュニアというコンビのジュニアくんですね こんなかわいい姿もありますよ❤️ pic.twitter.com/xUQCwS4chK

ジュニくんをバズらせてもらえました。わら みんなに届け、無気力の極み✨ twitter.com/pwpmdsp/status…

◆「妻に優しい夫」かと思いきや…

立ち飲み屋で隣になったおじさんに 「俺、俳優40年やってるんだよ」と言われた。 「すごいですね、どんな作品に出られたんですか?」 と聞いたら 「妻に優しい夫を40年間演じてる。好きだから」 と言われた。 独身には染みるいい話だなぁ、 と思ってたら若い女性が店に来た瞬間、妻の話をやめた。

おじさんは若い女性から目を離さない。 それどころか、彼女を見るために僕に背を向けている。 ゴール前のディフェンダーのようだ。 僕は恐る恐る、おじさんに 「...奥さんはいいんですか?」 と聞いてみた。 「奥さん?」 おじさんは不思議そうな顔をした。 まるで、初めて大都会東京の夜景を見た

「名優じゃないか」 僕は感嘆の吐息を漏らした。 おじさんは40年という下積みを経て、今銀幕のステージに立っている。 「独身」という役を彼は見事に演じ切っている。 気付けばおじさんの薬指の結婚指輪も外されていた。 「手品師でもあるのか」 僕は立ち飲み屋で マルチタレントに出会えた。

◆「同じですね」 と思ったが…

僕は親のお使いのお釣り貯金をして 月に1度「自分へのご褒美」として外食でラーメンを食べているが、 先日、「僕、月に1度だけご褒美でラーメン食べてるんです」と言ってる人に会ったので 「同じですね」 と興奮気味に言おうとしたら 仕事後、ジムでトレーニングをして体脂肪に気を使ってる人だった。

@untaba0222 そうなんです✨ ラーメンの為に毎日コンビニに買い物行ってます 千円貰って、お会計が980円なら20円は僕のモノなんです。 「何か買う物ない?」とこちらから母に聞くようにしています。

◆「やだなんかついてんじゃん~煮物か?」と思いきや…

息子の口まわりにおかずの残骸がついてたので、「やだなんかついてんじゃん~煮物か?」とか言いながらヒョイパクしたら心当たりない味だし認めたくないけど多分鼻クソ

◆鍵落として、うわーーー、からの…

鍵落として、うわーーー…って思ってたら引っかかった!!!スパイディありがとうありがとう pic.twitter.com/HH9XajMqwp

@naopool02 スパイディ、ストラップになってもちゃんとヒーローだった(笑) バズったのは私じゃなくてスパイディだよwww 鍵守ったらバズったヒーローの姿を見てください。顔こわ pic.twitter.com/penWOZefbe

@deadpool_w3 大切な家の鍵を守る男!! _人人人人人人人人_ >スパイダーマン!!<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ テーッテッテー!テッテレー!!テレッテテー!テン!!

1 2 3