1. まとめトップ

ワンダフル野郎…『好ましいと感じる言動を見せた人々』のTwitter報告

Twitterに投稿された「好ましいと感じる言動」「素晴らしい態度やふるまい」などを見せた人たちの様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年01月16日

21 お気に入り 53558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆とんだワンダフル野郎だぜ……!!!!

次男小3が「ママいつも仕事とか、ご飯作ったりとか、洗濯とか買い物してくれてありがとう」と言うので、将来もし結婚できたら奥さんにも同じこと言うんだよと返したら「言わないよ、だって俺はそれやるもん」と。参ったな…とんだワンダフル野郎だぜ……!!!!

@hatake_mo 素敵すぎる…うちの息子も酔って半分寝かけの私に「ママ寝ちゃったから、たまにはパパ洗いものしなよ」と。 「何でや、気付いた君がやってもいいんやで」と笑って言ったらまさかの一時間かけて皿洗い。文句の一つも言わず「いいことするって気持ちいいね」と言って寝入った。明け方まで反省しました…

@hatake_mo @yamasaki_hana 参った。何て素晴らしい! 今必死でワンオペ育児しているわーママさん、自分の娘が同じ地獄を味わないためには、ワンダフル野郎を増やすしかないよ、ホント。

◆ケーキより甘い

親戚の成人祝いにケーキ屋行ったら店にいた、爺さんと店員さんの会話。 爺「このケーキを…2つ…」 店員「こちら2点で。いつもありがとうございますっ(笑) ご自宅用ですか?」 爺「…ば…婆さんがコレ好きなだけだ///…婆さんと食べるから…自宅用だっ!//」 …爺さんがケーキより甘いんだけど。

@ghost03type いつもありがとうございますって言ってるのに自宅用ですか?って聞くのは、爺さんが照れるのを分かって聞いてますよね。 最高です、ありがとうございます。

◆包容力激烈イケメン

今幼稚園の前通ったんだけど、 幼稚園の遊具に座った男の子と女の子が手繋いでお話してて、可愛いな~とか思ってたの。 しかも会話が 男の子「ボール遊び…する?」 女の子「…ううん、しない。」 男の子「…わかった。じゃ、このまま一緒にいようね」 って、包容力激烈イケメンで敗北感がスゴい。

@ghost03type 「…わかった」と、 ただそれだけ言って受け入れる、 すごすぎる。。

◆ますます好き

片思い中の彼とご飯食べてたんだけど、彼のお皿に明らかに調理ミスのお野菜が入ってたのを彼は「当たり引いちゃったね」って笑いながら除けてたのよね。 自分と周りの機嫌を保つために色々と気をつけてるんだなぁ、ってますます好きになっちゃった。

@omoti194 感じいい人ですね もちぎさんの恋勝手に応援します!

◆乗り合わせたご婦人が…

バスに小学生が乗ってきた。雨が降り出したようでランドセルが濡れている。すると乗り合わせたご婦人がおもむろに白いハンカチを取り出し濡れたランドセルを丁寧に拭いてあげた。小学生は2つ先の停留所で、ご婦人に向かってペコリと頭を下げバスを降りていった。嗚呼こんな街に住みたい。そう思った。

@Aoki_Genta うちの近所の方々も保育園いく途中息子にハイタッチしてくれたり抱き締めてくれたり。 私も嗚呼なんてありがたいことなんだと毎日嬉しく思ってます

@Aoki_Genta いい話ですね 娘が小学生の時に電車通学をしてて、傘を誤ってホームに落としてしまいました。すぐには拾えないと駅員さんに言われて落ち込んでいたら、その時に通りかかった紳士が自分の折り畳み傘を娘にくださったそうなんです。今でもその方には感謝の念でいっぱいです✨✨

1 2 3