1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sunny1001さん

概要

円城寺マキの同名漫画を原作に、上白石萌音主演、佐藤健の共演でドラマ化。上白石はゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演で、2人は初共演となる。
憧れのドクター・天堂浬(佐藤)を追いかけて看護師となった主人公・佐倉七瀬(上白石)が、超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋に真っすぐ突き進む姿を描く胸キュンラブストーリー。“魔王”と恐れられるエリート医師・天堂に、“勇者”さながらに思いを伝え続ける七瀬を応援したくなるストーリー展開も見どころとなる。
生と死がそばにある医療現場で、ただ一生懸命に「今ここにある命」にひたむきな七瀬の姿を通して、明日を生きる元気を届ける。

主要キャスト

主要キャスト
◇上白石萌音
◇佐藤健
◇香里奈
◇毎熊克哉
◇渡邊圭祐
◇蓮佛美沙子
◇山本耕史

相関図

公式Twitter

第1話

偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬(上白石萌音)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになる。念願かなって5年越しに再会すると、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)は思い描いていた人とは全くの別人!毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だということがわかった。
しかし、そんな天堂に対して七瀬は純粋に素直に思いを伝えつづける。その姿は病院内で一躍有名となり、くじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるように。誰の目から見ても全くもって無謀だが、それでも七瀬がただ一生懸命に思いを伝え、仕事に恋に常にまっすぐな姿に、徐々に天堂の鉄の心が溶かされていく…!?
そんな天堂が「魔王」のようになったのは、ある悲しい理由があって…。
果たして、「勇者」七瀬は、「魔王」天堂の心を射抜くことができるのか!?

1話の反応

恋はつづくよどこまでも この病院には、仮面ライダー電王も、ウォズも、1型もいるって凄くない!? #恋つづ pic.twitter.com/zfRHeJMU6q

「佐藤健」トレンド入り!ドS医師の“魔王”役に「ハマリ役キター!!」の声<恋はつづくよどこまでも>(ザテレビジョン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

1