1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

・ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ

NTTドコモはメモを渡した事実を認め、謝罪しています。 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20… @itm_nlab pic.twitter.com/vmnlhDiOxd

「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。

・客を侮辱する内容で、Twitterで拡散する事態に発展

「それなら変更内容を確認しておこうと資料のページをめくったところ、『クソ野郎』などのメモが書かれていたという経緯です。本来は客に見せない紙が紛れ込んでしまったのだと思います」

「メモを発見しすぐに責任者を呼びました。納得できる説明を求めましたが、『すみません』とへらへら謝るばかりで、らちがあきませんでした」

【ドコモ代理店 客侮辱するメモ】 yahoo.jp/ClE_a0 ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散。客を侮辱し、プランの追加を勧めるよう指示が記されている。メモを受け取った客とNTTドコモ本社に取材。

「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」 ドコモショップの書類に信じられないメモ書き Twitterで拡散されているメモを受け取ったAさんのコメントと、NTTドコモ本社からの回答は…… excite.co.jp/news/article/I…

・Twitterでは怒りの声が続出している

「これ書いたの誰や!?」ぐらいは言っていいと思う お客さんをクソ野郎って言う店員がクソ野郎だから   「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20… @itm_nlabさんから

こわE =>「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…

ドコモのショップで問題発言が記入されたメモ書きが客に渡るとかいうトラブルがあったらしいな、客に渡った経緯を調査するとかドコモは言うてるけど、それ以前の話としてそういうメモ書きを作成することが問題やって意識は無いのかよ。

・一方ではこんな声も

つーか、紙に書いちゃっているから騒がれているけど、ぶっちゃけ裏で「お客」の悪口は日常茶飯事だし、だいたいこんな扱いなんじゃね? 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた(ねとらぼ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…

思うのは勝手だけど、書いたらイカン。 ◆ 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた(ねとらぼ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…

カモにしやすいお客だとか、できるだけオプションつけさせようだとか、そういうのはまああるんだと思うけど、クレーマーでも何でもない客をクソ野郎呼ばわりってすごいな → 「親が支払いしてるクソ野郎」ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に- headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…

バカだな〜やっちまったわこの店舗 商談中はメモでやり取りしたらダメよ お客様にお渡しする書類はお渡し前に全ページ確認必須よ 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…

・ドコモ側は事実を認め、謝罪しているという

NTTドコモは「ツイートにあるような不適切な内容のメモを、お客さまにお渡ししてしまったことは事実です」と認めています。

・ドコモショップでは、過去には過剰オプションが問題に

元NTTドコモの執行役員である夏野剛氏。そんな同氏の76歳になる母親がドコモショップで契約時に過剰なオプションを付けられていたことが判明した。

元NTTドコモの執行役員で、携帯電話でのインターネット利用を可能にした「iモード」の生みの親である夏野剛さん

最近スマホの名義替えしたので請求書を紙で届くようにしたら、こんなの発見。76歳の母になんてひどい押し売りしてるんだろう。いくら本人同意とはいえ総務省はこういうのをやめさせるべきじゃないのか。もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない。OBとして情けない。 pic.twitter.com/EWrc7yanuQ

1 2