1. まとめトップ

ドラマ【ゆるキャン△】第1話 キャンプ場・使用ギアまとめ

人気マンガが実写ドラマ化!ドラマ内で使用されたギアやキャンプ場の情報をまとめました。

更新日: 2020年02月19日

1 お気に入り 1484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

再現度の高いドラマでしたね!次回も楽しみです。

nyamo_campさん

人気マンガ「ゆるキャン△」が実写ドラマに!

人気マンガ「ゆるキャン△」が実写ドラマ化!
放送前から話題になっていました。

第1話のあらすじ

ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原遥)は、
今日もひとりでキャンプへ向かう。
本栖湖の浩庵キャンプ場へとやってきたリンは、
湖畔にテントをテキパキ準備し始める。
まったりと一人の時間を過ごすリンはトイレへ向かうと、
富士山を見に来て迷子になった女子高生、
各務原なでしこ(大原優乃)から助けを求められる。
戸惑うリンだったが、お腹が減ったという
なでしこのためにカレー麺を用意することに。
二人で焚き火を囲みながら他愛もない会話をしていると、
目の前にはある光景が…

気になるキャンプ場は…【浩庵キャンプ場】

キャンプ場の名前は、作中でリンちゃんが言っていましたね。
真正面から富士山を望むロケーションが、人気のキャンプ場です。

気になる使用ギア!

ドラマを見ていて「あ、このギアいいなぁ!」と思いませんでしたか?
そんな方のために、ドラマの作中に使用されたギアをまとめました。

テント/モンベル(mont-bell) テント ムーンライトテント 1型

月明かり(ムーンライト)の中でも設営できるというたてやすさが魅力のテント。
サイズも2型・3型・7型と、豊富です。

イス/Helinox(ヘリノックス)のグランドチェア

下記の写真はブラックですが、
ドラマで使用されていた色は「クラウドバースト」。
グレーとイエローのイスです。

ランタン/ジェントス LEDランタン

寝袋は?マットは?

使用ギアの情報はこちらのサイトから引用しています。
気になる方はこちらへ。

アルペンアウトドアーズとのコラボが決定!

アルペンアウトドアーズとのコラボが決定!
10日より展示会スタート

「体験型アウトドアショップ」として、
アルペングループが展開するアウトドア用品専門店
「アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)」。

その旗艦店でもある
「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア」柏店は、
世界最大級約2,300坪の売り場、450ブランド、商品点数10万点と、
過去に類を見ない圧倒的な品揃えを実現。

そんなアルペンアウトドアーズ柏店と「ゆるキャン△」がコラボし、
ドラマで実際に使用したキャンプグッズが
ドラマのワンシーンのように並ぶ展示コーナーが1月10日からスタート

ゆるキャン△展示概要

1 2