1. まとめトップ

実はまだできる!Win10へ無償アップグレードのやり方!

Windows7⇒10の無償アップグレードのやり方を簡単に説明します。

更新日: 2020年01月16日

1 お気に入り 24 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

私自身ずっとWindows 7を使用しており、延長サポートが1月14日終了ということで慌てて2020年1月9日にWindows 10へ無料でアップグレードしました。Windows 10の普及のためか未だに無償アップグレードツールをマイクロソフトが配っているので簡単なやり方をまとめました。

Kiss-My-Ass2さん

過去に一度もWindows10 にアップグレードしたことがなくても、未だに無料でアップグレード出来ます!(検証済み)

①まずはマイクロソフトが無料配布しているツールをダウンロード!

②Windows10アップグレードの簡単な流れ!!

①ダウンロードしたMediaCreationToolをクリックして起動します。

②利用規約の確認画面が出るので、同意するをクリック

③このPCを今すぐアップグレードするを選択して、次へをクリック

④Windows 10 の利用規約が表示されるので、同意するをクリック

⑤インストールする準備ができましたの画面で、インストールをクリック

⑥Windows10へのアップグレードが始まります。かなり時間がかかるのであとは待つのみ!

私の場合、アップグレード完了するまで約2時間弱で完了しました。Windows10を起動した感想はWindows7より明らかに軽いと思いました。皆様のお役に立てれば幸いです。

1