1. まとめトップ

【ようやく“整いました”?】ねづっちのYouTubeが話題www

「即興謎かけ」で知られるお笑い芸人のねづっちさん。本業の傍ら知る人ぞ知る“底辺YouTuber”として長年活動して来た彼の動画が急にバズりました。今日はその話題の動画について紹介します。

更新日: 2020年01月25日

1 お気に入り 44533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

皆さんは「ねづっち」を覚えていますか?謎かけをする芸人さんで、僕は個人的に好きだったので「最近どうしてるんだろうなぁ」なんて思っていたところタイムリーに話題になっていたのでまとめてみました。草っちです!(笑)

草刈藁雄さん

即興謎かけで一世を風靡、現在はピン芸人として活動

出されたお題に対してその場で謎かけを披露する「即興謎かけ」という独自のスタイルで一時期テレビで人気だったねづっちさん。当時は「Wコロン」というコンビでしたが、今は解散してピン芸人として活動をしています。

SMAP解散よりもWaT解散よりもWコロンが解散してた事に驚いてる pic.twitter.com/Ly7HUgGDiZ

2014年11月にYouTubeチャンネルを開設

そんなねづっちは他のお笑い芸人たちに先駆けて2014年11月にYouTubeチャンネルを開設し、1分前後の短い動画をコンスタントに投稿し続けています。

ところが・・・カジサックことキングコングの梶原雄太やオリエンタルラジオの中田敦彦、ロバートの秋山竜次らが独自の持ち味を活かしてYouTubeでも大成功を収めている傍ら、ねづっちのYouTubeチャンネルは5年以上にわたり平均再生数が3ケタというお世辞にも”整っている”とは言えないレベルの状態でした。

【速報】エド・はるみさん、YouTuberデビューし早くもねづっち並みの人気者に!! ift.tt/2QPy4zj

上記のように、いまいちなことの指標にされ皮肉ネタとして使われることも・・・

ゲストが入ってもダメ・・・

動画の中には芸能人がゲストとして登場しているものも。歌手・なぎら健壱さんが出てくれた回も記者が再生した時点で1000回にも満たない再生数でした。まあ、この動画に関しては使えない下ネタ(想像)を言ったなぎらさんサイドにも問題がある?(苦笑)

もしかして名前のせいなんじゃね?

ねづっちさんの謎かけは素人が簡単には真似出来ないぐらいレベルの高いものだと記者は思っています。そんな彼の動画がなぜ人気がないのか?

そうか!「ねづっち」って打ちにくいんだ!みんな「ねずっち」って誤タイプしちゃうんだ!とひらめいたので、試しに「ねずっち」でYouTubeを検索してみたところ・・・

はい。普通に出ました。全く気のせいやないかいっ!(爆)

【唐突】ライブで語ったナイツ塙との“事件”がウケた!

こちらが話題となっている動画。『キン肉マン』の作者ゆでたまご先生たちのパーティーに行くというナイツ塙がねづっちに謎かけネタをくれと要求。早速2つの謎かけを提供するねづっちでしたが・・・

自身もバズった件について言及

再生数は「普段は500回超えたらいいかぐらいの感じ」、投稿は「明日以降も淡々と続けて行こうと思います」と謙虚に、そしてやはり心なしか嬉しそうに語るねづっちさんですが、この1分ちょっとの短い動画の中で3つも謎かけを披露しているのはさすが!今回がピークなんて言わずにこれからバンバンヒットを飛ばして欲しいものです。

味を占めた?ナイツ塙が動画に登場www

本当に仲の良さそうな二人。謎かけ(ダジャレ?)を言うねづっちを整えさせまいとするナイツ塙に変な笑いが出てしまいますねwww

【記者プロフィール】
草刈藁雄(くさかり・わらお)
まとめブログ『藁草笑劇場(わらくさしょうげきじょう)』管理人。
まとめの傍らTwitterで大喜利に参加したり笑いを取ろうと頑張る。
別名義で実体験を語る電子書籍を出版するなどしてネタを増やす。
2020年のお正月から満を持してNaverまとめに参戦。
クロスオーバー的にネットの皆を笑いの渦に巻き込むのが夢。
ペンネームは某有名大御所俳優から(伏せる意味ないかw)

1