1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

胸キュンする出来事ってやばくないですか?

yurinl.sakuさん

イケメンすぎない…?

今幼稚園の前通ったんだけど、 幼稚園の遊具に座った男の子と女の子が手繋いでお話してて、可愛いな~とか思ってたの。 しかも会話が 男の子「ボール遊び…する?」 女の子「…ううん、しない。」 男の子「…わかった。じゃ、このまま一緒にいようね」 って、包容力激烈イケメンで敗北感がスゴい。

こんな人になりたい

私の母もそこそこいい歳なわけですが、大荷物持って電車に乗ったら70代くらいの頭から爪先まで完全にお高いオーダーメイドのお召し物だろうなって感じの紳士なおじいさんが席を譲ろうとしてくれて、母が「大丈夫ですよ」と言ったら「お嬢さんを立たせておけませんよ、どうぞ座って」と。かっこよ…!!

@d_rrk_25 思いやりって余裕がある人しか持てないのかなと思うような出来事ですね イケメンって言われる人の多くは心の余裕がある人のことなのかも だから顔が良くてもスポーツが得意でも仕事ができても心の余裕のない周りを思いやれない人はイケメンじゃないですね。

@d_rrk_25 おぉ!とっても素敵なジェントルマンですね…! そんなお方に出会いたい…❤ (あ、でもやはり70代では歳が離れすぎなのて、同年代くらいで…ってあ、そんな人存在しないですよね←)

@d_rrk_25 イケメンってこういう方のことを言うのであって、略

必要なのは規制ではなくそれを超えるもの

正月ずっとゲームしてた甥が「いい加減ゲームやめろ」と両親から怒られても聞かず、見兼ねたじぃじが「よし!これで遊ぼうか」と大きな紙飛行機を作ったら甥の目はそれを見てキラキラ輝き、スマホを放り投げ外に飛び出した。 彼らに必要なのは規制ではなく「ゲームを越える程夢中になれるもの」の存在

本人達のためを思って補足しますと、 仕事から疲れて帰ってきた日も毎日休まず子どもの相手をしている両親より、年末年始久しぶりに顔を合わせる祖父母の方が孫への時間の使い方が丁寧になる節はどうしてもあるので、決して甥の中の信頼度が 両親<じぃじ って訳ではないですからね…論点そこじゃない

これ面白いのが、この両親、ママは独身時代FFとかWA他複数タイトルやり込んでたし バパは今なおFGOとかプレイしてる人で じぃじは昔ドラクエとか、あとPCでマインスイーパとか夢中でやってたし ツイートしてる私もゲーマーなんですよ ちなみに舞台は外で騒いでも近所迷惑にならないド田舎 ゲーム強い

@hinayupon @b_h_c_y2 昔からある遊具は危ないから撤去! 野球もサッカーも金網にボールが当ったらうるさいから禁止!という狭量な大人が増殖してどんどん子供達は遊び場を奪われている世の中... 大人は自分達の権利ばかりを主張しますが、子供が子供らしく遊ぶ権利はどんどんないがしろにされてる気がします...

@hinayupon みんなが嫌いな勉強も実はゲームを超えるほど夢中になれる存在であるはずなんだよなぁ やったらやっただけレベルは上がるし自分のもってるアイテムを駆使して敵に立てむかうという要素も同じ。大学受験という明確な目標(ラスボス)があるもの一緒

頭の中のマツコ強い

ジャンルに遅れてハマると、出すネタ出すネタ全部初期からジャンルにいらっしゃる方と被ってて、その度「あーーー(泣」てなるんだけど、頭の中のマツコが「あんたの考えるネタなんて二番煎じどころか百番煎じなんだから気にするだけ無駄よ」て背中蹴っ飛ばしてくれるからなんとかそのまま書いてる。

今更だけど、文字制限でマツコさんを呼び捨てにしてしまったのが心苦しくてな。いつもはさんを付けて呼んでますマツコさん。だいすきです。

@kawachirokow 同じインスタントラーメンでも、皆自己流に作るから同じにはならない。 なので、問題は無し!

こんな風に分かち合える未来になればいいな

およそ2週間の育休を経て復帰した先輩(男性)、奥さんが授乳で起きた時、全てのタイミングで自分も起きて、話し相手になったり、オムツサポート、ミルク作りとかしたらしい。「本当に寝れて3時間なんですね…」って言ってて、本当にこんな父親、夫がいるのかと、全私が感動で泣いた。

ほんとは、もっと育休とれたらベストだと思うけど、うちの会社では頑張った方。こういう先輩に続け、後輩達よ…!!

1 2

関連まとめ