1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

あるあるすぎて首がもげそう

yurinl.sakuさん

ある…年齢確認した時

オタクは「見ていた時に年上だったキャラ」を何歳になっても年上だと思い込むから、たまにキャラの年齢確認して意識を失う

@onoderasan001 時には時間を逆行して、30歳過ぎのおっさんが「12歳くらいの年上のお姉ちゃんが欲しい」とか言い出すから、オタクはみんな光速を超える黄金聖闘士かスタンド使い。

増えたら!!やばい!!

おたくにとって新しいジャンルに踏み出す一番の抵抗は、「これ以上推しが増えたら生活が死ぬ」の一点である。

@fudge_2002 オタクになってからは見る前から『絶対にハマる』と確信してるときがあります。そのとき読みたい好奇心よりずるずるハマッてさらにプライベートな時間がなくなる恐怖が勝って読めなかったりします。ちなみに最近友の本用意済みの全力プレゼンにより鬼滅に堕ちました

@fudge_2002 仰る通り✨ そして抵抗すればするほど諦めた瞬間にチョロQばりの勢いでダッシュしちゃうので下手な抵抗するともっと大変な目に…

@fudge_2002 まさにそれです。 嬉死、楽死、尊死。 あとは金銭的なダメージや、仕事の時間調整、生活リズム、睡眠時間減。などプラスもマイナスもかなと思ってます。

@fudge_2002 わかります…!そして推しの数が増えるほど推しのイベントの被り問題も出てきます……でも楽しいから仕方ないですよね……

天才か!なんでもない日おめでとう!!!

推しの誕生日が不明な友達のジャンル界隈、美味しいものとか食べたくなったら「今日は推しの誕生日かもしれないから!」て突然パーティ開き出すらしい。なにそのハッピーな生き方…。私も今度から美味しいもの食べたくなったら「今日は新宿のアサシンの誕生日かもしれない」てパーティ開くことにするわ

@sino_0717 すごいどんなドン底な時でも気分晴れ上がるわ…考えた人天才だね✨ 遙かに至ってはガッチリ設定されてるけどw

@sino_0717 じゃあおれ「今日は呪腕先生の誕生日かも知れない!」でパーティー開きます!!!

@sino_0717 推しキャラの誕生日不明の場合は365日毎日パーティー出来ますね!!

@sino_0717 誕生日どころか過去(あるけど偽物)、血液型、家族構成、年齢、本名さえも分からないジョカケを推してるのに周りに一緒に祝ってくれるお友だちがいません。ジョカケの民お友だちになってください………ハッピーに生きたい……

身に覚えはあるかな…?

君は「自分がきっかけで他人をあるジャンルにハマらせてしまったが、その人物があまりに狂気的に盲目にハマってしまったために、その有り様に恐怖をおぼえた」ことがあるか 私はある

@emifuwa FF外から失礼します 我が幼なじみをアイカツの沼に地上100階のビルのてっぺんからブースター付けて叩き落としました 有り金全てをアイカツアーケードゲーに費やすガチ勢になりました

@emifuwa FF外から失礼いたします。 当時、やや鬱状態になっていた友人へディズニーを勧めたところ見事に友人は沼落ちしました。 猛烈に反省し、今では 友人をテニスの王子様にハマらせました。

@emifuwa 話題になってる事もあり、気軽な気持ちで友人にアニメ鬼滅の刃を勧めたら、続きが見たいと原作を大人買いし、新巻が出る度に発狂する様になってしまった... 申し訳ないと思っている...

@emifuwa 小学校の頃妹を次に従兄弟をシャーマンキング沼へ落とした事があります。

もはや崇拝とオカン的な感じだよね!

「推しとか言ってないで好きと言え、諦めずに落とせ」ってなんでバンドマンに恋愛感情抱いてる前提なんだよ。バンドマンに抱いてる感情なんて「存在が最高!おいしいもの食べてあったかい布団で寝て奥さんと子供と幸せに過ごしていい作品作ってね!」だよ。崇拝とおかんを行ったり来たりだよ。

1 2