1. まとめトップ

そりゃ、心がじわるわ!愛され女子が持っている♡♡♡!女子に生まれたからには身に付けよう!✰

結局、性別・年齢問わず、幅広い人から好かれる女子に共通している心って「思いやりのある優しい心」なんですよね!押し付けがましくないさりげない、心にジワーっとしみる心遣い、身につけて魅力アップしちゃいましょう!!

更新日: 2020年01月13日

3 お気に入り 4449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

そもそも「おもいやり」ってどんな心!?

思いやりとは、他人のために気遣って尊重することを指します。もう少しかみ砕いて説明すると、他人のためを思って優しくするといった意味です。

ただし、思いやりには「これをすれば思いやり」といった明確な基準がありませんので、何をもって思いやりとするかは人によって異なります。

思いやりは相手が判断するものですので、善意を押し付けないように注意しましょう。

「思いやり」とは「相手の立場に立って考え相手の気持ちを大事にして行動する」ということなのだと思います。

「思いやり」がもたらすプレゼント!

◇人間関係が好転する◇
今の世の中は自分中心主義の世界ですが、そのような考えで生きている人間は、困難や苦労が絶えない人生を歩むことになるのです。
もし、今の人生における人間関係が困難なものであり、スムーズに行かないのならば、自分の思考と行動を見つめ直すことをおすすめします。

人間関係というものは、自分が相手に対して行ったこと(原因)が、後になって自分に返ってくる(結果)ものです。
ですから、もし自分の人間関係がうまく行かず、トラブルが多いというのなら、まずは自分の思考と行動を改めることが必要なのです。
普段の自分がどのような思考をして、どのような行動をしているのかを知ることが大事であり、自分の事を優先した思考をしていないかチェックすることです。

もし、自分を優先した思考をしていたのなら、考え方を180度変えて、まずは相手のことを優先して考えることです。
「相手はどうして欲しいのか?」「相手はどうしたら喜んでくれるのか?」を考え、実際の行動に移すことです。

そのことが相手に対する思いやりの心であり、そのような相手に対する思いやりの心は必ず相手の心に届きます。
その思いやりの心を持って、実践を続けていれば、必ず人間関係は好転して行くことになるのです。

◇異性にも自然と気が配れるのでモテる◇
思いやりがある人は、人への気遣いに慣れています。そのため、異性に対しても自然と気配りができるようになり、好かれようといった下心を一切感じさせないため、とにかく異性からモテる一方です。

男性・女性共に付き合うなら気配りができて思いやりがある優しい人を選びますので、モテるべくしてモテているといえるでしょう。恋愛を思う存分楽しめるのは、何よりのメリットとして考えられます。

思いやりの育て方

1. 普段から笑顔で過ごすことを意識してみる

思いやりがある人は笑顔が周囲を明るくすることを知っているため、常に笑顔を保っています。思いやりの気持ちを育てるためには、自分も普段から笑顔で過ごして周囲を意識していきましょう。

笑顔でい続けるには心の余裕が不可欠ですので、自然と笑顔を保てるようになっている頃には他人を気遣える余裕が身についているはず。

気を抜くとすぐに仏頂面になってしまいますので、笑顔を強く意識することが大事ですよ。

2. 身近な思いやりのある人をロールモデルにして、言動や行動をマネしてみる

何をするにも一番効果的な方法が、他人のマネをすることです。そのため、身近にいる思いやりがある男性・女性をお手本として設定し、発言や行動を一つずつマネていきましょう。

完全にコピーするのは抵抗があるかと思いますので、自分が見ていて感心したり、尊敬したりしている部分だけで構いません。

一つずつ自分の魅力にしていって、思いやりの気持ちを育てるよう焦らず取り入れていきましょう。

3.自分を愛する

あなたが取り組むことは「自分育て」「自己承認」「自己受容」です。
ひらたく言うと、自分に優しくすること、自分を認めてあげること、常に自分の味方でいてあげることです。

自分にエネルギーを与えるために「与えるマインド」を習慣にしましょう。
人から与えて貰おうと頑張るのではなく、自分が自分自身に与えてあげるのです。
人から褒められたら、確かに嬉しいです。
自分が自分を褒めても、ピンと来ないかもしれません。
(それは、よく理解できます)
しかし、それでも、この「与える」を自分自身にやり続けてみてください。
必ず、あなたの人生は変わり始めます。

これから自分を育てるために、次の3つのキーワードを覚えてください。
「許すこと」
「認めること」
「褒めること」

ダメな自分も含めて、まるごと自分を許しましょう。あなたは完璧でなくても良いのです。
新たなことにチャレンジすることも許してあげてください。失敗しても良いのです。試行錯誤しながら、そこから必ず何かを学びます。

認めてあげましょう。今までなんとか頑張ってこれたこと。今、生きてること。
それだけで、すべてOKなのです。

「自分に優しくする、思いやりを持って接する」
「他人に優しくする、思いやりを持って接する」

たった、これだけで、
自分の人生も上手く行くようになり、対人関係も上手く行くようになり、仕事でも成功できるようになります。

まとめ

思いやりって特別な事ではなく相手がうれしいと感じるちょっとした心配り、
です。

「その気持ちが嬉しかった。」
「自分の気持ちをわかってくれた!」



そんな時は嬉しく、ほんとうに癒されますよね。

してくれた行為もですが、その奥にある気持ちに感動したり、涙したり・・・

それは、さりげない言葉だったり、些細な行動だったりしませんか。

思いやりがある人って素敵な人!

1