1. まとめトップ

「笑ってはいけない」の稲垣吾郎のネタを子供が真似した結果www

テレビ番組「笑ってはいけないシリーズ」で #稲垣吾郎 (いながき ごろう)さんが #どぶろっく の「農夫と神様」のネタで登場。この大きなイチモツの歌が子供の間で流行して困惑しているというツイートが広がっていました(苦笑)

更新日: 2020年01月13日

4 お気に入り 9044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「笑ってはいけない」シリーズで反響を呼んだ歌に子供が反応w

nyokikeさん

▼大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」が2019年も放送された

「笑ってはいけない」シリーズは、今回が14年目。「ダウンタウン」の松本さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。

今年は「青春ハイスクール」として、高校生に扮(ふん)した5人に笑いの“刺客”が続々と襲来した。天海祐希さん、広瀬アリスさん、成田凌さん、ラグビーの中島イシレリ選手らが“刺客”としてサプライズで登場した。

撮影は11月上旬、関東のとある県の廃校2校を貸し切り、例年通り壮大なロケを長時間にわたって敢行。比較的天候にも恵まれる中、総出演者数(『ガキ使』メンバーの5人を除く)は74人、総スタッフ約500人(さまざまなな仕掛けに対応すべく参加したエキストラ125人を含む)、カメラ総台数は210台(ENGを含む)と大がかりなロケとなった。

▼新しい地図の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんも体当たりで出演を果たした

過去の自分に元SMAPのメンバーが ・過去の事件を掘り返す草彅剛 ・パンツを強調する香取慎吾 ・大きなイチモツを求める稲垣吾郎 って伝えても絶対信じない #ガキ使 pic.twitter.com/DHIfMkfMxA

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが2019年12月31日に放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(ガキ使)」(日本テレビ系)の年越し特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に登場。

草なぎさんは、ゲストのトップバッターとして登場。パンツ一丁で今年話題のNetflix(ネットフリックス)ドラマ「全裸監督」のネタを披露。

「ネットテレビもいいけど、地上波のテレビもいい」と思いっきりネタを楽しんだ姿のほか、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんに、「中居(正広)派? 草なぎ派?」と質問するなど振り切っていた。

【ガキ使年越しSP】草なぎ剛に続き…香取慎吾も“パンツチラ見せ”で登場 news.livedoor.com/lite/article_d… 番組冒頭では、草なぎが村西とおる監督に扮してパンツ一丁で登場していた。香取はハーモニカを口の中に入れるというパフォーマンスで圧倒させた。 pic.twitter.com/lYUhj1S5cK

企画がスタートして9時間が経過すると、5人は学校で絶大な力を持つという生徒指導の先生の元へ足を運ぶことに。引率された先で机に座って待っていたのは、角刈りのカツラをかぶって生徒指導の先生に扮した香取。

真剣な表情で机から立ち上がった香取は、白いトレーナーにピンクの超ミニスカート、さらにハイヒールという独特すぎるファッションを見せつけると、思わず5人は爆笑。香取は5人に「君たちが新入生か?」と挨拶をするものの、スカートの裾から見えていたパンツを必死に隠す仕草をみせる。

さらに香取は5人に「我が校の教育理念は知ってるかな?」と尋ねると、部屋に貼られた教育理念のポスターを指差してみせる。しかしポスターが一部剥がれていることに気づいた香取はポスターに近づくと、5人に向かってお尻を突き出し、パンツが徐々にミニスカートの裾から見えてくると松本は思わず爆笑。

▼クールなキャラクターの稲垣吾郎さんのまさかのネタに騒然…

【笑ってはいけない】稲垣吾郎「大きなイチモツ」連呼 『KOC』王者どぶろっくと歌ネタコラボ|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… #ガキ使 pic.twitter.com/0FM5EYaPmb

稲垣は、『キングオブコント』王者のどぶろっくが同大会で披露していた歌ネタに参加。ミュージカル調の曲調を滔々(とうとう)と歌い上げる稲垣に、ダウンタウンや月亭方正、ココリコは「サビ言うんか?」と疑心暗鬼。

・このネタはお笑いコンビ「どぶろっく」がキングオブコント2019決勝戦で披露したネタです

コント日本一を決める「キングオブコント2019」の決勝戦で、どぶろっくは「大きなイチモツをください」と歌う下ネタコントを披露し、12代目キングの栄光に輝いた。

▼あの稲垣吾郎さんが下ネタ…Twitterが「農夫と神様」のネタに騒然としました

ガキ使見ながらパソコンしてたら、吾郎ちゃんの大きなイチモツをくださいが離れなくてしんどいww 声がいいからもうすげーんだよなあ笑

ガキ使での吾郎さんの♪大きなイチモツをくーださい♪を聴いた時、ああ、吾郎さん歌上手くなったなぁ。舞台こなしてボイトレとかもやったろうし、その成果だなーって言ったら、アシさんに「あの歌で褒められても」と爆笑されてしまった。

毎年ガキ使見て思うのは笑いの刺客たちは普段やらない、恥ずかしい事でもしっかり役をこなしてさすがプロだなということ 今回は吾郎ちゃんが秀逸だった 俺も大きなイチモツが欲しくなった みんなが二度見するほどの大きなやつが欲しくなった

・中でも子供の間で人気が爆発した模様(汗)

どぶろっくのネタを見て 小2のいとこが ( ơ ᴗ ơ )「イチモツってなに?」って 聞いてきてとっさに、 「宝物って意味だよ」って言ったら 大切にしているおもちゃを 「イチモツ」と呼んでて後悔してる pic.twitter.com/ne3UD88kbu

休日の朝から着替えの途中で急に歌いだした。。 『大きなイチモツをください~』 吾郎ちゃん。影響が半端なすぎる(笑) 子供達の間で大流行‼️(笑) 図っクッションも見守ってくれております(笑) #ぷっくりニュース #大きなイチモツをください #新しい地図 #稲垣吾郎 #どぶろっく pic.twitter.com/RpHDsMhkEB

1 2