1. まとめトップ

【ポケモン剣盾】新キャラ「クララ」が甘露寺と胡蝶しのぶに似てると話題に!【鬼滅の刃】

ポケモンソードシールドでは有料コンテンツが追加されました。その中には新キャラ、新ポケモンが含まれています。最近では新キャラクララが、鬼滅の刃のあるキャラに似てると話題になってます。

更新日: 2020年01月11日

1 お気に入り 16264 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

2020年1月10日

1月10日(金)より、『エキスパンションパス』の世界を少しだけ体験できる『ポケットモンスター ソード・シールド』の更新データを配信開始。ソフトを更新した後に「ブラッシータウン駅」へ向かうと、『エキスパンションパス』に登場するトレーナーと出会える。

『ポケットモンスター ソード』では「クララ」、『ポケットモンスター シールド』では「セイボリー」と出会えるぞ。

出典公式サイト

どくタイプのポケモンを得意とし、マスタードの道場で修行に励むトレーナー。人気者への憧れから、「かわいい」の追求に余念がない。

計算高さを武器に、いつも笑顔で過ごしている。
カタカナの小さな母音を末尾に付ける特徴的な喋り方をする。

出典ピクシブ百科事典

名前の由来はマメ亜科の多年草である眩草(くららぐさ)か。どくトレーナーの例に漏れず元ネタも有毒である。

出典ピクシブ百科事典

ネットの反応

ポケモン新キャラのクララが鬼滅の刃の甘露寺さんにしか見えないw pic.twitter.com/w7l8FfjhbN

俺も昨日、クララが甘露寺っぽいってツイートしたけど、 鬼滅の刃の連載自体は4年ほど前からあったっていう事実のもとに発言した 剣盾の開発についてはもしかしたらそれ以前からあったかもしれないが、今になっての追加DLCのキャラだからさw 別に似てるって言っただけだし、ディスってるわけじゃない

配色が似ている

クララちゃんを見たとき、甘露寺ちゃん思い出した。 なんでだろ、配色が似てるからかな pic.twitter.com/9U42gY6mos

髪の毛短い甘露寺

ソードのクララたやは髪の毛短い甘露寺蜜璃だろ。。。くそかわ。。。

甘露寺にしかみえん

ポケモン剣盾の新キャラ、クララなんだけど鬼滅の刃に出てきた甘露寺ちゃんに似てんな..と思ったらやはり同じこと考えてる人いた

こんな声も出ている

クララが毒タイプ使いで常に笑顔っていうのを知って、胡蝶しのぶさんを想起して検索したら、他の人も同じことを考えてたらしい。

鬼滅ファンがポケモンの新キャラのクララに対して胡蝶のパクリとか言われてるの笑う。

クララちゃん毒タイプ使いも相まって胡蝶しのぶ感がやばい

実際クララ見て最初に毒とか虫ぽかったから胡蝶しのぶ連想してしまった。

でっかい蝶モチーフの髪飾りとなんか不穏な目付きがいちばん胡蝶しのぶ味あるクララさん

胡蝶しのぶ+甘露寺蜜璃みたいな見た目してるねクララさん

出典https://tsuiran.jp/word/3351260/daily

1 2