1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
7 お気に入り 25259 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■山口真帆が1月12日にドラマで女優デビュー

元NGT48の山口真帆が12日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』ドラマ初出演を果たす。

W主演となる清野菜名と横浜流星が最凶コンビを組んで、パワハラ、セクハラ、いじめなどのグレーな世界にシロクロつけていく2020年1月期日曜ドラマ。

■さまざまな苦難の末に昨年研音に移籍した山口

その後、事務所を辞めた山口は山口智子や天海祐希、菅野美穂など大物女優が多数在籍する芸能事務所「研音」にに所属し芸能活動を再開した。

■女優としてレッスンを積み、雑誌のモデルやグラビアでも活躍

その間、雑誌『Sweet』や『MAQUIA』などのメイクページにも登場。ファッション誌やグラビアなど幅広く活躍。

祖母も今月のMAQUIAでメイクを勉強しているらしいです…!! (写真が送られてきた) pic.twitter.com/9S9mCo8eS3

■山口に寄り添ったメンバーもグループを卒業し頑張ってる

山口が事件を告発してからも「寄り添ってくれた」と明言していた菅原りこと長谷川玲奈も山口と一緒にグループを卒業。

さらに山口を支えたメンバーの一人とされる村雲颯香は昨年8月にグループ卒業とともに芸能界も引退。新しい夢に向かって進むと発表した。

■菅原りこは芸能事務所に所属し1月9日から舞台に出演中!

山口とともに昨年5月にNGT48を卒業し、エイベックス・マネジメントの所属タレントとして再出発を遂げた菅原りこ。

事務所所属後は、クッキングアプリ「cookpadLive」の企画『りったんの憧れ彼ごはん』で生配信するなど、多くのファンが彼女の再スタートを喜んだ。

・舞台『罪のない嘘』で女優として再スタートを切った菅原

三谷幸喜がに書き下ろしたシチュエーションコメディ「アパッチ砦の攻防」が原作で、演出をモトイキシゲキが務める。

NGT48卒業後初の舞台出演となる菅原は、佐藤B作演じる主人公の娘・鏑木ちよみ役を演じる。

皆さん こんばんは 舞台2日目 無事に終わりました〜✨ きのう今日とお越しくださった皆様と笑いのお時間を過ごせているのがとても嬉しいです✨ 明日は2公演! 皆様にお会い出来るのを楽しみにしています pic.twitter.com/FJfgs8VByX

1 2