1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【デカうま】衝撃のビジュアル! 東京で絶対に食べるべき「ドカ盛り丼飯」まとめ

丼ものを中心に山盛りメニューが食べられるお店を紹介します!大食い必見!

更新日: 2020年01月12日

13 お気に入り 5936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

衝撃のビジュアル! 絶対に食べるべき「デカ盛り丼」まとめ

smashertrendさん

目次

・日本橋天丼 金子半之助
・まぐろ亭
・豚大学
・吉祥寺どんぶり
・キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店
・江戸 東京 寿し常 「スペシャル超天丼」
・Cafe Bar レフティ
・コシャリ専門 コシャリ屋コーピー
・カレーやさん リトルショップ

▼日本橋天丼 金子半之助

一番感じたのは見た目のボリュームがすごいのと、それに反して値段が超安いこと。
穴子のはみ出し方、大きさがすごかった。ネタとしても半熟っぽい玉子や海老、穴子、小さいイカと貝柱のかき揚げ、海苔、ししとうとけっこう種類多め。

胡麻油で揚げているので香ばしい。
つゆも硬めのご飯にぴったり、美味しい。

▼まぐろ亭

▼豚大学

丼がむちゃくちゃでかいし、ご飯だって通常のお茶碗の2杯以上はある。丁寧に丁寧に焼かれた豚、甘辛いソース、ご飯をいっきにかきこんだ。めちゃくちゃうまい。

豚肉の焼き加減が本当に絶妙で、そもそも肉もいいものなのかもしれないけれど、柔らかいし、けれど、ちゃんとなんていうんだろう、本当にほどよくとしか言いようがないんだが、焼かれて、ソースが肉の端でちょこっと焦げているのがまたすげぇうまい。

▼吉祥寺どんぶり

「腹一杯肉もご飯も食べたい!」「お腹を空かせた人にガツガツと食べてもらいたい」と言う創業者の思いから、どんぶり山盛りのご飯に、にんにくをたっぷり効かせた豚の生姜炒めをこれでもかと言う程に載せた豚肉丼が提供されるのだが、正に、B級グルメを地で行く形のメニューであり、その盛りもなかなかに好い。

▼キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店

これでもか!!と言うくらいの肉,肉,肉.そしてまるでミッキーの耳のようにチキンカツが聳え立っています.味はさほど甘くなく,にんにくの味の為かガツンと来る力強さがあります.

この野郎めしは、舐めてかかると撃沈しますね!苦しみつつも,何とか最後までたどり着けたのは,やはり美味かったから.味は,確かですね!!

▼江戸 東京 寿し常 「スペシャル超天丼」

1 2