1. まとめトップ

【必見!】子供英会話教室ランキング

グローバル時代、子供にこそ英会話が求められている時代ですが、子供の英会話教室についてランキングを独自に発表したいと思います。

更新日: 2020年01月11日

1 お気に入り 2917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■子供が英語を学ぶメリットは?

子供が英語を学ぶメリットについてチェックしてみました。

言語の習得には臨界期があるため、英語学習が遅くなればなるほど、第2言語としての英語の習得は非常に難しくなります。

メリットが多いことが分かるのではないでしょうか。

■子供英会話教室の選び方は?

子供英会話教室の選び方についてもチェックしてみました。

受付の人は生徒さんやその親御さんの顔を把握しています。不審な人がいたときに、すぐ対応してくれる人がいるというのは心強いものです。

このような点は覚えておいた方がよいでしょう。

■おすすめ!子供英会話教室ランキング

おすすめの子供英会話教室についてランキング形式で紹介します。

1位:NESイングリッシュスクール

●1クラス平均2~4人の少人数制で能力別にクラス編成。1人1人の生徒をしっかり見ているため結果につながりやすい。
●講師の質が高く、日本人とネイティブによる、それぞれのメリットを生かした指導をしている。(頻繁に研修会を行い、より良い指導法も研究)

日本語を介さず英語を英語のままダイレクトに理解するためには、ネイティブが思考する通りに英文を聞き、読む”語順のルール”を習得する必要があります。

ネイティブを意識しているスクールです。

2位:早稲田アカデミーIBS

「東大・医学部・ハーバードに一番近い小学生たちの英語塾」をコンセプトに掲げる早稲田アカデミーIBS

IBSは「英検®対策塾」ではありません。「“英検®”は受かる。だけど“英語”はできない」では意味がないからです。

試験のための英語ではない、本物の英語が身につくと評判です。

3位:公文式英語

公文式英語の基本は「聞く」と「読む」。

最初はE-Pencilを使いながら学習するので、英語がはじめての子どもでも、すんなりと始めることが可能。

圧倒的知名度があります。

■子供に英語を学ばせて将来の幅を広げよう

英語は将来に役立つものです。

1 2