1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドクターストップも振り切り・・・年末年始の芸能人の体調が心配

霜降り明星・粗品さんが声帯ポリープがあり、喋ることに対してドクターストップを受けていることを告白。三四郎・小宮さんやマツコ・デラックスさんも体調不良・・・。年末からの忙しさのせいでしょうか?心配です。

更新日: 2020年01月12日

4 お気に入り 17624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■霜降り明星・粗品がドクターストップされていることを告白

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(27)が10日深夜放送のニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(金曜深夜3・00)に出演。

せいやは相方の体調を気遣い、「ムリすんな、読めるもんは僕読みますんで。何やったら1人でやろうってくらいの、俺は。全然休んでくれ」と語りかけると、「ごめんなさいね。気持ちが落ち込んでいるの今、やっぱり。病気も背負って。なんか…」とポツリ。

■心配の声が多数

粗品ポリープ吹き飛ばす勢いで声出してるやん。吹き飛びゃええけどこりゃ治らんでぇ…

喉にポリープできかけ…粗品くん…心配…喋らないって訳にいかないもんなぁ… #霜降り明星ANN0

粗品さんポリープとか心配〜〜。 絶対喋っちゃいけないとか職業柄無理じゃん。。

粗品さん喉にポリープできてたのか。 たまに出すピャーッって声が原因なのかな?

でも粗品くんがポリープって話になった時、(安静にしてないといけないから)レギュラーは休んでええよ、って言ってくれるせいやくん優しいし、頼もしいなあ。ずっと二人で長く続けて欲しいから、お休みをあげてください…喉完全に潰してからでは遅い。

■声帯ポリープとは?

声帯ポリープとは、声帯に生じる炎症性のこぶのことです。声帯の振動する場所に声帯ポリープができることで、声がうまく出なくなります。

声帯ポリープは職業柄、声をよく使う人によく見られる傾向があり、歌手や教師、ナレーターなどに多く見られます。

声帯ポリープができた場合、声の使用を控え、局所の安静を図ります。症状が強い場合や発生から時間が経っている場合は、手術など治療介入が選択されます。

■ナイナイ岡村など多数の芸能人がポリープ手術済み

昔からポリープがあり、声が出にくくなることが多くあったことから、昨年末に喉の状態を診察してポリープを取ることになったという岡村。

「このままだと窒息をする」と医者に注意されるほどの大きさのポリープがあり、早めに取ることを勧められ手術は行われた。

■三四郎・小宮は高熱で番組を病欠

お笑いコンビ、三四郎の小宮浩信(36)が10日深夜放送のニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・00)を欠席。

相方の相田周二(36)は「歯が痛くて歯医者に行って治療したら熱が出た」と原因を説明し、「なんだ、歯が痛いから休むって。ラジオをなめてますね、アイツは」と憤慨した。

■こちらは逆に辛辣な声・・・笑

三四郎の年越しオールナイトニッポン後半聴き損ねた〜と思ってたら新年1発目小宮休みぃ!

三四郎のオールナイトニッポン聞いてる。 小宮の野郎休んでやがる。

新年やしあんま聴いたことなかった三四郎のオールナイト聴こうと思ったら小宮が歯痛で欠席ってなんだよww

三四郎ANNに小宮いないのか。原因は歯の治療による高熱。なんだそれ。

■マツコ・デラックスも声が出ないほどに

1 2