1. まとめトップ
1 お気に入り 787 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

がんばってまとめてみたよ!

benntouさん

ヒカキン氏がトップユーチューバーになるまでの歴史をたどっていきます。

HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日- )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。

1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪の多い上越地方で育ったことから、小学生の頃の夢は「スキージャンプでオリンピックに出場すること」で高校生までスキージャンプをしていた。フジテレビ系列のバラエティ番組『力の限りゴーゴゴー!!』のコーナー『ハモネプリーグ』の影響で、小学生の頃にヒューマンビートボックスに興味を持つ。

妙高高原町立妙高中学校を経て新潟県立新井高等学校に進学し、上越でのライブ活動などを開始。そして、2006年12月にYouTubeにて自身の公式チャンネル「HIKAKIN」を開設する。当初は海外のビートボクサーの動画を閲覧する目的で始めたが、自分で投稿すれば逆に見てもらえるのではと思い動画投稿を始めたと語っている。開設してすぐ動画を投稿したが、下手すぎて恥ずかしくなり削除してしまい、現存している最古の動画は2007年に浴室で撮影したビートボックスである。当時は高校3年生だった。

HIKAKIN Beatbox

高校卒業後

2007年に新潟県立新井高等学校を卒業。その後、上手いビートボクサーが集中する東京に活動拠点を移し、スーパーマーケットの店員の仕事をしながら生計を立てていた。当時は自分の銀行口座を持っていなかったため貯金はなく、親から貰った2万円のみで上京したという。勤め先のスーパーには社員寮があり、毎月の給料から家賃が引かれるため住む場所に困ることはなかった。それからは、夜の社員寮の浴室や自室などで安いマイクを使ってビートボックス動画を何回も撮影し、その中で100%上手くいったと思えるものを厳選し、月1・2本ずつ動画をアップロードしていた。

YouTubeパートナー(広告収入を得るシステム)に申請したこともあったが、当時は却下されてしまう。その出来事をきっかけに、「YouTube側からオファーされるようになってやる」と考えるようになり、視聴者側の視点に立った動画作りを心掛けるようになった。上京から2年程は特に大きな出来事は起こらなかったが、少しずつ閲覧数が増えていき当時一番伸びていた動画で約20万再生だった。当時の日本ではYouTubeの知名度が低く、殆どが海外からの閲覧で日本からの閲覧は1・2割程だったという。

ビートボックスそのものは、フジテレビでやっていた「力の限りゴーゴゴー!!」という番組の「ハモネプ」というコーナーの影響で、小学生くらいからやっていました。チャンネルを開設してすぐに動画をアップしたのですが、今は残っていません。下手すぎて恥ずかしいので、あとで削除してしまいました。現存している一番古いものは、2007年にお風呂で撮影したビートボックスの動画で、高校3年生の時のものです。でも、高校時代はそんなに動画はアップしていませんでした。

Street Fighter Ⅱ Beatbox Remix

HIKAKIN BeatBox Battle

腹が減ってはBeatが打てぬ

今日はショッピンデイ。


腹が減ってはBeatが打てぬ

というわけで、気が付くと麺処くるりにいた

50分くらいならんで食べたラーメンはその時間を忘れさせた

ま、いつものこと、感動

自分の力のなさにちょっとおちた。

昨晩は渋谷でアカデミックというイベント。
自分の力のなさにちょっとおちた。

でもイベントは最高でした!
次回は2月27日かな?
楽しみ!


今日はちょっと早いクリスマスパーティーした。
あったかかった。
ケーキなんて久々かな。

みなさん、よいクリスマスを!お気に入り詳細を見る

自分は何がしたいのか。

最近、迷ってます。
路頭に。

自分は何がしたいのか。
根本から。

この直球の質問、

自分ははっきり答えられない。

これからみつけるしかないか!


理想だけでは食べられない。
やりたいがやらなきゃに

こいつはOnly1、No.1!

でも、ラーメンは最高の風邪薬。
ってなことで市ヶ谷のくるりへ。

友達といき、俺は初『辛味つけそば』を注文。
HIKAKIN Official Blog-辛味つけそば
そこいらのつけ麺とはわけが違った。

んでも、普通の味噌ラーメンには勝てなかった。
HIKAKIN Official Blog-辛味つけそば
こいつはOnly1、No.1!

何か大きなチャレンジなんかがある前には絶対食べます!

店内で咳我慢に一苦労…
結局風邪は治らず、熱さまシートちゃんと共に夜を過ごす、そんな今日。

金じゃ時間は買えない。と、いつも心に言い聞かせる。

最近どうも歯車の調子が悪い。
一つ不調になると勿論、他も上手く回らない。
設計ミス。

そして時間を無駄にしてる。
金じゃ時間は買えない。と、いつも心に言い聞かせる。

いよいよ2008年も大詰め。
大晦日に笑っていたいね!

さて、ハングリーハングリー!

8年ぶり

八年間クリスマスは北海道で過ごしてた


今年は東京


気分は落ちてたけど


あったかい

1 2 3 4 5 ... 860 861