1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■菅田将暉と小日向文世が縁側でビールを飲んでいる親子CM

『アサヒスーパードライ』の新CM「息子の帰省 息子篇/父篇」で共演しているのは菅田将暉と小日向文世。

若手ビジネスマンの菅田将暉が都会での慌ただしい生活から離れ、実家へ帰省するという設定。

父親役の小日向文世と縁側でビールを飲みながら、久々に会った息子の成長を父親は喜んでいるというストーリー。

・昨年『アルキメデスの大戦』で共演していた菅田と小日向

戦艦大和の建造をめぐるさまざまな謀略を描いたこの作品で、菅田は天才数学者・櫂直を、小日向は戦艦長門の艦長・宇野積蔵役を演じている。

菅田君と小日向さんがビールのCM出てるけどアルキメデス組やん

何かアサヒスーパードライのCMで小日向さんと菅田将暉が親子役で共演していたけど、何か秀吉に籠絡された万千代みたいでやるせない(白目) #アサヒスーパードライ #小日向文世 #真田丸 #菅田将暉 #おんな城主直虎 pic.twitter.com/FLfSWWp4az

■池松壮亮と松重豊が結婚する息子とその父親を演じている親子CM

大東建託の企業CM、『家族はつながる。つながってゆく。』シリーズで親子役を演じているのは松重豊と池松壮亮。

息子が父に結婚を報告する「縁側篇」から始まり、現在は息子夫婦が子を授かるところまで描かれている。

池松壮亮と佐久間由衣が新婚の息子夫婦、松重豊と宮田早苗が池松の親夫婦を演じている。

・大杉連が出演していたCMを託された松重豊と池松壮亮

池松は福岡大大濠、松重は西南学院卒業と、ともに福岡の進学校出身で同郷の2人。

2017年松重を含めたベテラン俳優6人が主演を務めたドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』では池松がゲスト出演し共演も果たしている。

実はこのCM、バイプレイヤーズに出演していた大杉連が以前は出演していて、大杉亡き後の新シリーズを松重が務めている。

大東建託のCMで親子やってる松重豊と池松壮亮は二人とも福岡だよな。西南と大濠出身。

大東建託のCM。これまでは、とある家族でシリーズ展開してた。お父さんは大杉漣さんだった。さっき新しいCMが流れた。別のシリーズなのかもしれないけどお父さんが松重豊さんだった。漣さん看取ったの、松重さんなんだよね。。 しかも息子、池松くんて。 #バイプレイヤーズ

■柳楽優弥となぎら健壱が生き別れの親子を演じているCM

1 2