1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼10日から芸能活動を再開したロンドンブーツ1号2号・田村亮

反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたとして去年6月から謹慎処分としていた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん

吉本興業は「本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります」としている。

▼11日には約半年ぶりに「全ての人に応えられるよう活動していきたい」とツイートした

ロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が11日夜、ツイッターを昨年7月20日以来、175日ぶりに更新した。

昨年7月20日、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と行った謝罪会見の動画を掲載して以来の投稿で「この度、吉本興業から謹慎解除を受けて、芸能活動を再開する事になりました」と報告。

「これまでの事をしっかりと反省し、ご迷惑おかけした全ての人に応えられるよう活動していきたい」と表明した。

▼そんな中、相方の淳は「まずは地上波で復帰」することを目指すと明かした

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが1月11日、相方である田村亮さんの活動再開を受けてYouTubeのロンブーチャンネルを更新し、今後の活動について言及しました。

淳は「まずは地上波で復帰して、その後にYouTubeのほうに田村亮を出演させたいと思っております」と、亮の活動方針について明かした。

さらに「仮に地上波復帰がかなわない場合、あきらめたくはないですが地上波の復帰がかなわないと僕が判断したときにはユーチューブから先に出したいと思います」と話し理解を求めた。

▼ファンたちも、地上波での復帰を待ちわびている様子

@ryolondonboots 亮さん待ってたよ〜とりあえずお帰りなさい!早く地上波で観たいです。

@ryolondonboots 亮さん、あなたはもう沢山反省し、みなさんに謝罪しました。もう謝らなくて大丈夫です。早く地上波に出演して、また淳さんとテレビやってください。応援しています。

@ryolondonboots 亮さんの復帰すごく嬉しいです。 地上波への復帰も楽しみに待ってます!

▼早くも地上波での活躍を想像する人も多いみたい

ロンハーで有吉ザキヤマにいじられまくる亮くん見える見える…

亮さん、今年の正解は一年後で何らかの出題には参加するんだろうな、と予想しています。 それまでには普通に地上波に出られるといいなあ。 #正解は一年後 #ロンドンブーツ1号2号 #田村亮

▼一方で、いまだに地上波復帰に否定的な意見も少なくない

亮さんの地上波復帰はスタッフの願望よりもスポンサーが許すかどうかじゃないの? #ニュースクラブ

1 2