1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●『M-1グランプリ2019』で優勝したミルクボーイ

『M-1グランプリ2019』(ABC・テレビ朝日系)が2日に生放送され、初出場コンビ・ミルクボーイが過去最高となる681点を記録

採点の内訳は次の通り。オール巨人「97点」、ナイツ・塙宣之「99点」、立川志らく「97点」、サンドウィッチマン・富澤たけし「97点」、中川家・礼二「96点」、松本人志「97点」、上沼恵美子「98点」。

・母親の「コーンフレーク」をネタにした漫才が大反響!

「母親が好きな朝ごはんの名前を忘れた」という掛け合いから、駒場孝がコーンフレークと思われる特徴を挙げると、内海崇が「コーンフレークやないか!」とツッコミ。

すると今度はコーンフレークとは違う特徴を挙げ、「コーンフレークだ」「コーンフレークじゃない」と行ったり来たりの絶妙な掛け合いを展開し、大爆笑をさらった。

皆様のおかげでM-1グランプリ2019優勝できました! ミルクボーイに関わっていただいた全ての方々のおかげです! 本当にありがとうございます! 決勝の最高の舞台を作っていただいたM-1関係者の皆様ありがとうございました! これからも日本一の漫才師目指して精進します! 応援よろしくお願いします! pic.twitter.com/b34v6WQaTN

●そんな中、11日にドキュメンタリー「M-1アナザーストーリー」が放送

・ミルクボーイのサクセスストーリーを中心に「M-1」の舞台裏が紹介

11日に「M-1グランプリ2019」の激闘の裏側を追ったドキュメンタリー「M-1アナザーストーリー」(朝日放送)が放送

「M-1アナザーストーリー」では、知名度の低い状態から第15代王者となったミルクボーイのサクセスストーリーをはじめ、出演者や関係者それぞれのストーリーが紹介

朝日放送「M-1アナザーストーリー ~“史上最高”大会の舞台ウラ完全密着~」 わずか4分間の漫才に夢を馳せた“芸人たちの生き様”  #M1グランプリ2019 #M1アナザーストーリー #TVer  tver.jp/episode/670867…

・番組の最後には、駒場さんの妻がスマホで撮影した動画を見て涙

番組の最後には、ミルクボーイ・駒場孝が「M-1」を終えて帰宅後、妻がスマホで撮影していてくれた

「テレビの前でミルクボーイの優勝に歓喜する家族」の動画を見て涙を流すシーン、内海崇が角刈りにしてもらっている行きつけの理容室で涙を流すシーンが放送された。

●ネットでは、この放送で涙腺崩壊する人が続出!

M-1アナザーストーリー見たら、自分でも驚く程大号泣してる。2回見たけど2回とも大号泣。ミルクボーイのストーリーも泣けるし、かまいたち和牛同期のストーリーも泣けるし、40分ずっと泣いてる。芸人さんって、ほんっっとに凄いお仕事だよなぁ〜。

アナザーストーリー見た。職場で見るものじゃなかったな…なんかもうずっと泣けた。かまいたちと和牛のシーンはもれなく泣けるし、ミルクボーイ駒場さんの家帰るシーンとか動画見てるシーンとか内海さんが泣きながら髪切ってもらってるシーンとかあんなん泣かずに見る方が無理だよ。

朝から、M-1アナザーストーリー見て泣いてる。ミルクボーイ無名すぎて、感動する。駒ちゃんが家に帰ってきて、奥さんの前で泣いてるのとか、内海さんが角刈りカットしてもらいながら涙溢れるのもやばい。そして、和牛と、かまいたちの終わったあとの感じも、泣ける。

1 2 3