1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

嵐越え!?公私ともに絶好調の南キャン山里が年始からスゴイ

南海キャンディーズ山里亮太さんが女優の蒼井優さんと結婚してから、好感度爆上がりの勢いそのままに大活躍してますね!結婚会見での男らしさも素晴らしかった!今年は夫婦でCM共演もある!?

更新日: 2020年01月12日

4 お気に入り 26745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■2019年~2020年の年末年始TV番組出演ランキングが発表

このランキングで1位に輝いたのが、出演本数17本の南海キャンディーズ・山里亮太(42)で、前年の圏外から一気にトップに躍り出た。

昨年には蒼井優との“令和婚”で大きな話題を呼んだ山里だが、公私ともに絶好調で1年を終え、勢いそのままに新年をスタートさせている。

今回1位の山里は大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK)や、年明け『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』(TBS)、『第53回新春!爆笑ヒットパレード2020』(フジテレビ)などに出演していた。

■例年このランキングは嵐が上位独占

山里は例年、嵐のメンバーが上位に君臨するランキングで、いきなりトップに立ったことになる。

■令和最大の電撃婚

“非モテ芸人”を代表するこじれたキャラクターを売りにしていた山里と、魔性の女優として数々のイケメン俳優らと浮名を流した蒼井という数奇な巡り合わせもまた大きな話題を集めた所以である。

背高いし鼻高いし真面目で面白くて仕事も一生懸命、山ちゃんて格好良かったんだなぁ〜気づかなかった笑 蒼井優ちゃん羨ましいよ お似合いですね!

山ちゃんと蒼井優。びっくりした。男は顔じゃない。まあ山ちゃんは面白いし、頭の回転早い。でも女はやっぱり顔と若さなのかな。

なんでかわからんけど今になって蒼井優と山ちゃんが結婚した事の衝撃きてる

■見る目がある!?蒼井優の好感度が上昇

女優の蒼井優が12月26日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演し、夫でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との新婚生活について語った。

今年6月に結婚したことについて聞かれた蒼井は「昨今いろんな方が結婚されて、テレビで見て『すごいなぁ』」と、芸能界の結婚ラッシュに驚きつつ、「あっ、私もしたわ!」と、結婚を実感するのだという。

蒼井はまた、ある本から「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要」という事を学んだと語り、「山里と一緒にいる自分は好きか?」と聞かれ「悪くないなと思います」と、幸せそうな笑顔を見せた。

少なくとも蒼井優の印象はすごく変わった。マスコミと演じた役がイメージ勝手につけてたんだなぁと。魔性の女の話の時も泣きそうになってたよね。苦労してきたんだろうな。 北川景子も結婚して会見して好感度上がったけど、蒼井優も好感度上がったわ。#山ちゃん

■山里の好感度が爆上がり!強運にあやかりたい人も!?

あらゆる週刊誌からの徹底マークをかいくぐった中での電撃婚発表となり、人気女優の蒼井を口説き落とした山里には老若男女問わず好感度が急上昇する結果になりました

いきなり8歳年下の人気女優をゲットしたことで、その“日本一の強運の持ち主”のオーラに触れたがる、にわかファンが会場に押しかけていると聞く。

さらに山里が凄いのは、ファン層の裾野の広さです。高齢者から小学生まで、幅広い年齢層が山里の背中を押しています

■紅白歌合戦での副音声MCも上々の評判

紅白ウラトークチャンネル」は、『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の副音声で“ちょっとゆるめの実況トーク”を繰り広げるというもの。歌手やゲストが乱入する可能性もあるとのこと。山里と渡辺のほか、杉浦友紀アナウンサーも加わり、2人をサポートしていく。

今さらながら紅白の副音声聴いてる。山ちゃんと直美ちゃん面白い(๑¯ω¯๑) 嵐ほんと仲が良いよねって。米津さんと嵐の対談で飲みに行った話をした時、山ちゃんネットニュースで見た!って興奮してたw SNS、YouTubeみてる。嵐かっこいい大好き、みんな好きよとも。何度も大好きだよー!って。

紅白のウラトークで山ちゃんが「丸ちゃんは相変わらず可愛いねヤスも元気でよかったよ。ヤスね、相方と舞台ご一緒させてもらってね、本当にね、舞台とかお客さんが好きなの、エンターテイメント」って言ってた。山ちゃんも立派なeighterです( *´艸`)♡♡ #紅白 #関ジャニ pic.twitter.com/uXqfGXcRQP

1 2