1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

前澤友作氏のお見合い企画が発表!これってあの番組と似てますよね・・・?

前澤友作氏のお年玉企画も注目される中、なんと「お見合い企画」が発表!女優の剛力彩芽との破局後、月旅行計画について来てくれる女性を探しています。しかしこの企画、バチェラーでやったらすごい面白いと思うのですが・・・。。2代目バチェラーの小柳津さんってAbemaの人ですから、関係あるかもですね。

更新日: 2020年01月12日

3 お気に入り 13329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■まさかのお見合い企画が発表

番組タイトルは、前澤友作 真剣お見合いドキュメント「FULL MOON LOVERS」放送日時は未定、後日詳細発表予定とのこと。

【ご報告】お年玉でお騒がせの中、新しいお知らせです。 AbemaTVさんのお見合い番組に出演させていただくことになりました。恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!  よろしくお願いします。 https://t.co/3iJz6cDlht

■応募資格は?

企画に参加する女性も募集しており「20歳以上の独身女性」「いつも明るく笑ってポジティブな方」「一度きりの人生を思いきり楽しみたい方」「前澤にしっかり意見できる方」「世界の平和を願っている方」と条件が記載されている。

また、企画趣旨のとおり「宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方」も条件に。人柄だけでなく、宇宙渡航する前澤氏を応援してくれることは絶対のようだ。

前澤社長とのお見合い企画に応募しようかガチで悩んでるwww 考え方とか思想が好きだし同じアパレル関係を仕事にしてるし仕事忙しいだろうに全然そんな素振り見せないし宇宙好きだし1人の女性を愛したいって公言出来るのが本当に素敵。 でもわたし子持ちだしまぁ無理だろうな〜(((現実グサァ

■剛力彩芽との破局理由は「宇宙」?

女優・剛力彩芽との破局が報じられてまだ間もない前澤氏だが、破局理由について「お互いの方向性のズレ」と語っていた。

かつては「一生一緒にいたい」と思っていたようだが、仕事を頑張りたいと思う剛力と、一緒に宇宙に来てほしいと願う前澤氏の意見が衝突したという。

しかし、破局後も剛力は「私の気持ちとしては残っています」と未練を告白していた。相性そのものはよかったが、やはり「宇宙」が大きな障害だったのだろう。

■前澤社長は「背水の陣」で臨む

前澤氏は2019年末、当時付き合っていた女優の剛力彩芽さんと破局し、SNSやテレビ番組などで話題になっていた。

「恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!」と、本気のお見合いであることを明かした。

「44歳。寂しさと虚しさがなんとなく込み上げてくる中、一人になって思うことは、『一人の女性を愛し続ける』この皆さんが当たり前にされていることが、僕にはできてこなかったように思います」
「いい加減ちゃんとしなきゃという焦りもあります。素敵な方と出会えることを楽しみにしております」

■この企画って・・・前澤友作版バチェラー?

ある一人の幸運な独身男性バチェラーが、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられる。

「早くも『前澤友作版バチェラー』などと話題の『FULL MOON LOVERS』ですが、応募初日には2,940人から応募があったとか。しかし、最近の前澤氏の活動に対しては、『金ありきの企画ばかりで下品』『成金がタレント気取り』『ただのかまってちゃん』などとアンチが急増。

■実は2代目バチェラーはAbemaTVアナウンス室部長

2018年、Amazon Prime Video『バチェラージャパン』に2代目バチェラーとして出演した。
同年AbemaTVへ転属し、AbemaTVアナウンス室部長、マキシマイズ室、次世代プロデュース室を兼任。

AbemaTVを盛り上げる起爆剤となるか?

■番組に期待の声多数

1 2