1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんな年配男性がいまして…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、色んな意味で脳裏に焼き付いた「おじさん&おじいさん」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年01月12日

23 お気に入り 124442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの脳裏に焼き付いた「おじさん・おじいさん」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『後ろの席にいたおじさん』が…

さっきごはん食べに行ったら、後ろの席のおじさんが「野良猫が居着いてしもてかなわんのよ!勝手に上がってどうにもならん!最近はわしのここで寝るんよ!寝よる脇で!猫や飼うつもりないのに!猫は困るやろ!腎臓弱いけん!ええ餌買うてやらなならん!高いのに!ホンマかなわんのよ!」てノロけてた。

@haradepuccho 野良猫と言いながら、ちゃんと病院に連れていって、検査して、病気だとわかっても放り出さずに、療法食を食べさせて、一緒に猫さまと寝ているおじさま。 ずっと元気でふたりでしあわせになっていただきたいです。

◆『近所のおじさん』が…

近所の若干残念なおじさん(40代後半)が 「仕事が忙しくてあまり子育てに関われなかったから、最近ようやくパパ活出来る様になって必死だよ」みたいな事を言っていたので 「パパ活はやめろ」と『パパ活の意味』を説明したら 塩ぶっ掛けられたナメクジみたいになってて本当に残念じゃ…(死んだ目)

@nezikure なんとかわいそうな… 確かにパパ活という言葉から素直に連想されるのってそっちですよね…という感じ

◆『同じマンションの住民』が…

今日初めて同じマンションの住人に会ったんだ。 普通のおじさんだったんだ。 イガリは「こんにちは」って言ったんだ。 そしたらおじさんは、 「直下型地震が来たら一緒に逃げようね」 って言ってきたんだ。 全然普通のおじさんじゃなかったんだ。

◆『常連のおじさん』が…

居酒屋で「キリンさん」というあだ名の常連のおじさんがいて、 (そう言われたら首が長いな) と思ったけど その人の話す声が低く渋くて (あ、芸人の麒麟からか) と思ってたら 「大将、いつもの」と一番搾りを飲んでたので (ビールのキリンか) と思ってたら その人のスマホの待ち受けが 樹木希林だった。

◆『駅にいたおっさん』が…

ホームで電車待ってる人に 「宮本やったのはお前か?」 と一人づつ問い詰めているおっさんがいて徐々に私の順番が近付いて来てるので早く電車来い

◆『電車にいたおじさん』が…

電車の中でクシャミするときだけマスクずらしてるおじさんがいて、シューティングゲームでぶっといレーザー撃つ時だけ弱点晒し出すボスキャラを思い出した。

1 2 3