1. まとめトップ
  2. おもしろ

迷った!Twitter発「方向音痴な人たちの叫び」に笑っちゃう!

道によく迷ってしまう「方向音痴」。ツイッターでは、そんな「方向音痴な人たちの叫び」が報告されています。Twitter発、迷いまくってる「方向音痴な人たちの叫び」をまとめました。

更新日: 2020年01月12日

29 お気に入り 60304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・道によく迷ってしまう「方向音痴」

方向感覚に疎く、自分のいる位置や方角を正しく把握できない性質や人を指す「方向音痴」

自分のいる位置や方向が十分に把握できず、案内なしで移動すると必ず迷ってしまう人のこと

自身のいる位置を見失いがちな性質のある人のこと。方向感覚だけでなく空間に対する認識の能力に対しても使うことがある

・ツイッターでは、そんな「方向音痴な人たちの叫び」が報告されています

▼一同を路頭に迷わせるタイプの方向音痴

「私方向音痴だから〜〜ww」とすべての努力を放棄して誰かが調べてくれて当然みたいな顔して待ってるタイプに対する「こうはなりたくない」思いが強くなりすぎた結果めちゃくちゃ努力して地図を一生懸命見て「こっちです!」と率先して一同を路頭に迷わせるタイプの方向音痴に進化してしまった。

@rrisa_wp @17mm わかります!!!!!! 地図が全く読めませんので、僕はナビ頼りですが。 方向音痴過ぎて、ナビでも迷います(白目) ナビを開いてこっちだと思うけど、あってるかな?って聞きます。

▼とりあえず地図は回します

地図がどう向こうとお構いなし。方向音痴の者は自分を中心に地図をクルクル回すのです。

▼方向音痴の特徴

方向音痴の特徴 ・直感で真逆の方向に進んでしまう ・歩きながら考え事をしてしまう ・「思ったより遠いけどこんなもんかな?」と謎の納得をしてしまう ・迷ってると気付いたときは自分の愚かさを悔やむけど、後から「こういう時間も人生に必要かもしれない」と謎の納得をしてしまう

@TMiyuki_ 出発時刻を決めるとき、到着予定時刻に遭難時間を加算して計算する。駅から徒歩○分だから1時間遭難するとして○時に駅についてればいいかな、とか。

@TMiyuki_ ・間違っていると気づいた時、元の地点に戻ろうとせずなぜかそこから最短で目的地に無理やり向かおうとする(そしてまた迷う)

▼方向音痴の人にしか分からないこと選手権

方向音痴の人にしか分からないこと選手権 入選 周りの人がそっちの方向じゃないよ!と教えてくるけど地球は丸いので1周すればたどり着ける。 携帯のマップで調べる時に、携帯をくるくる回す。 ゲームでも迷う 帰り道が別の景色 トイレの出る方向を間違う チョッパーやナミに怒られる

▼#方向音痴あるある

#方向音痴あるある 東西南北なにそれ、上下左右でお願いします 迷うから早めに家出るけど、結局現地で迷子 知らない場所でワクワクして動き回って迷子 友達から今何処?と言われても、自分が何処に居るのかすら分からない 結果動くなって話よね

#方向音痴あるある Googleマップ開く 地図を見てもわからない その場でぐるぐる回り続ける さしている方向はだいたい壁 pic.twitter.com/a3IGbJOvLZ

1 2 3