1. まとめトップ

よし…Twitterで見た『その返しをよくしたな!』ってなる話

Twitterでは様々な会話ややり取りにまつわる投稿をよく見かけます。そんな中から「その返しをよくしたな…」「よくぞそんな返事をしましたね」という気持ちにさせられそうになるエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年01月14日

5 お気に入り 33769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「よし!これで遊ぼうか」

正月ずっとゲームしてた甥が「いい加減ゲームやめろ」と両親から怒られても聞かず、見兼ねたじぃじが「よし!これで遊ぼうか」と大きな紙飛行機を作ったら甥の目はそれを見てキラキラ輝き、スマホを放り投げ外に飛び出した。 彼らに必要なのは規制ではなく「ゲームを越える程夢中になれるもの」の存在

本人達のためを思って補足しますと、 仕事から疲れて帰ってきた日も毎日休まず子どもの相手をしている両親より、年末年始久しぶりに顔を合わせる祖父母の方が孫への時間の使い方が丁寧になる節はどうしてもあるので、決して甥の中の信頼度が 両親<じぃじ って訳ではないですからね…論点そこじゃない

普段はこの両親も、二人の息子の遊び相手になってます。平日仕事で疲れてても全力で。 でもこれ年末年始実家に帰省した時の事なので、「せっかく祖父母の家に来てるのにゲームばかりしてないで」ってニュアンスで注意してるんですよね。 ただ他の案を出したじぃじが一枚上手だったなあってお話でした。

今月始めに起きたばかりの実話でこれっぽっちも盛ってないです あの時あの瞬間甥の中ではスマホ画面の中のマリオよりもじぃじが広告か何か(何の紙か分からん)で作った紙飛行機の方が輝いて見えたんだ多分… 「じぃじ天才!紙があんなに遠くまで飛ぶんだよ!」って大はしゃぎでばぁばに報告してた

◆「…もう古いんだよ。」

ヒルナンデスのいとうあさこと大久保佳代子の神社旅ロケで、今年の抱負は?か願い事は?的な質問に大久保さんが「それで男が欲しいとか結婚したいとかこっちに言わせようとするのもう古いんだよ。遊び相手が欲しい」と返していたの芸風は守りつつバージョンアップ済みという感じで良かった

「遊び相手も男なんじゃないか」という突っ込みが入りそうだけど多分前述の「男」は特定の恋人、パートナー的な意味なのであろうと解釈しています

野暮ながら念のため補足ですが質問したのは番組スタッフで、遊びは「火遊び」の文脈で仰ってました。大人。

@ngkmkmatsuri もうそろそろ大久保さんも男とか結婚ネタスルナ ンデスね…

◆「1人焼肉、1人カラオケをしてるお一人様女子ってどう思う?」

雑誌の企画での「1人焼肉、1人カラオケをしてるお一人様女子ってどう思う?」という質問に対して、 「そこに性別の差はないと思う」と回答したSexyZoneの佐藤勝利さん、すきです

多くが女性として「アリ」かどうかで答えるなか、そもそもこの質問なんなん?って感じのこの回答、すきですね

@mnmr34210501 同性に告白された時(恐らく当時中高生)に、性別がどうのということではなくて「アイドルという職業をしてるから付き合えない」とお断りした佐藤勝利さん、好きです。笑い話にもせず、淡々とラジオでお話してるのにも好感を持てました。

@mnmr34210501 Sexy Zoneってその辺のこと凄く理解のあるメンバーが多い印象。

◆パーリナイやな

「ボトルに入ったお酒が残り半分の時、『まだ半分ある』と思うか『もう半分しか無い』と思うか」 って質問、後輩は「もう一本頼んでパーリナイやな…」って答えてた。

@omoti194 答えが2択しかないわけではないんだな。それも正解!

◆Facebook報告に対して…

妻子を捨てて再婚した不倫医師の「子供が産まれました!」というFacebook報告に対して「第二子ご誕生おめでとうございます!」とコメントしたワイの後輩最高にロックで嫉妬する

@coffee_lumbar @5252next だれでしたっけ?3人連れ子と結婚されて第一子誕生したときに「はじめてのお子さんですが…」ってレポーターに聞かれて 「何言ってんだ?4人目の子だよ!」って怒った人いたね

◆「英語が喋れる」のが自慢の友人

1 2 3