1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2020年1月中旬】

2020年1月中旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(ギークサークルクライシス 姫の恋路はバグだらけ、上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花、Shrink~精神科医ヨワイ~、魔王様と結婚したい、神祇の守り人、貧々福々ナズナさま! )

更新日: 2020年01月21日

9 お気に入り 8197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ギークサークルクライシス 姫の恋路はバグだらけ』 あおいくじら

4月でも雪が降るような北海道の奥地にある大学に通う白雪みなもは、とある“不具合(バグ)”に苛まれていた。

となりのヤングジャンプのギークサークルクライシス好きやわ げんしけんを思い出す

ギークサークルクライシスを読むとガンが治るし宝くじが当たるし彼女が出来るし絵が上手くなるよ

ギークサークルクライシスの舞台、北見工業大学か。北海道の土地勘全然無いけど、「オホーツク......」って実際学内外でそう呼ばれてるんだろうか。

◎『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』 塀

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花…センター試験で心身がボロボロになった受験生たちを癒してくれ…

近年医療の見地からも注目されてると噂の、ヒトを生かすピースキーパーこと「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」の単行本1巻があと一週間ちょっとで発売ってマジ? え、書影も出てて最高? こりゃあ予約するしかねぇな!

はやく上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花読んで優勝したいです 発売日まで1日10分くらいで駆け抜けてくれんか地球

◎『Shrink~精神科医ヨワイ~』 七海仁、月子

パニック障害、うつ病、発達障害――。隠れ精神病大国と呼ばれる日本は、その名の通り、精神病患者の数自体は、アメリカ等と比べると少ない。その一方で、自殺率は先進国の中でも最悪レベル。

グランドジャンプでやってる『Shrinkシュリンク~精神科医ヨワイ~』が面白い。 面白いと言うか、イマイチ理解しにくかった発達障害についてとても分かりやすくなってて、漫画の利点を強く感じるのよ。

「Shrink・精神科医ヨワイ」新連載。とある出版社で編集者としてバリバリ働く女性。ある日電車の中で心臓が止まるような発作に襲われるが……精神科医が主役のマンガって絵にならんから珍しいよなあ。精神科と心療内科の違いが説明されていたり日本の精神科受診の問題が書かれていたりと悪くない感じ。

今週のShrink~精神科医ヨワイ~、自分の弱さを認めるところからなんだなー。バトル漫画の主人公みたい。4月まで休載は産休らしいので仕方ない

◎『魔王様と結婚したい』 池内たぬま

奴隷として売られる寸前の人間の少年・ハルをたまたま助け、城へと連れて帰り、育て、従者とした魔王。数年後、青年(イケメン)に成長したハルに、「結婚しましょう」と突然プロポーズされ……。

魔王様と結婚したいがpixivコミックで 更新されててフォッイェァッシャ!!ってなったちゃみです え?尊かったです

池内たぬま先生の「魔王様と結婚したい」1巻買ったよ 全編通してあまあま 色んな服着てくれるところがポイント高い あと照れ顔 pic.twitter.com/cJFwyvcGDb

◎『神祇の守り人』 さくまれん

恋人の受けた呪いを解くために、彼は零ちたカミを斬る。植物を食み声を聞く千里は、狐の志乃と、神の遣いとして穢れたカミを斬る役目を果たす旅を続けている。

花ゆめ読んだー!神祇の守り人のあのシーン……すっご……すっき……美しい……悲しい優しい美しさが好きだなぁ……

神祇の守り人、この漫画は売れます。 みんな、面白いよ。 見て。

花とゆめの次号予告に 最高❗続きを読みたい‼️って思った、さくま先生の『神祇の守り人』新連載ってあって嬉しくて叫んでしまった なんていうか、その読み切り…切なくても心温まる作品で… 読み切りだったから、切り抜き保存してたんだけど連載なるならコミックでるよな? 続いてほしいけん買うぞ

1 2