1. まとめトップ

あんたらの方が…様々な『立場の違い・視点の変化』に関する呟きが面白い!

Twitterで見かけた「立場の違い」「視点の変化」などにまつわる様々な意見・独自の見解などをまとめました。ものごとを見る時の角度や立ち位置が変わってくると見えてくるものも違ってくる…といった内容の、興味深く面白い考え方などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2020年01月15日

26 お気に入り 114534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆飛びつくあんたらの方が…⁉

数学や物理の学者って変わってる人多いんでしょ?と主婦軍団に言われたことあるが、私から見たら血液型占いや水素水や妙な健康食品などに飛びつくあんたらの方がよほど変わってるわ。

@paulerdosh @Shin_kurose 良い意味で変わり者でなければ、アイディアは浮かばないし、研究に没頭できないと、ド素人の私は感じていますが。 自分の理解の及ばない分野を変わってるという人は、勿体ない人生過ごしてると思います。

◆『笑う役』と『笑われる役』

銀魂の空知先生は「ギャグで大切なのは『笑う役』と『笑われる役』のポジションを固定せず常に流動的にする事、笑う役に居る奴がいつまでも笑う役に居続けたら読者にはストレスになる事が多いです」というような事を言われてましたがそれはその通りなのですよね、笑われる役にいる奴が

いつも笑われるだけの作品はつまらないというよりヒく事が結構多い。

@alice71345 いじめと変わらない構図だからか分からないけれども、ずっと笑い続けて笑われる側をずっと見せられたら気分が悪くなる

◆評価が真逆

成人むけ雑誌で描き始めたとき私の漫画は人気アンケート最下位で、担当編集から「漫画に変な雰囲気がある、どうして普通に描けないのか」と言われ続けて落ち込んでた。その後移った女性誌では「変な雰囲気のある漫画でとても良いですね!」 場所を変えると評価が真逆に変わることもある

@murasakibashi 各個「普通」が違いますしね~。 私は編集長には気に入って貰えたんですが、他の編集員からダメくらって結局お蔵入りになりました。

@murasakibashi @zelk_maxtor 求められている方向性が雑誌によって違いますからね。これが少年誌になるとまた大きく違うかも。

@murasakibashi わたしは学校の美術の授業で 中学校時代はずっと6か7 ( 10段階で5以下はまずなかったのでかなり下の方 ) だったのですが 高校時代はずっと10でした いい悪いって結局好き嫌いなんだろうなそれから全ての評価に対してあまり気にならなくなりました

◆「男より体重が重い女…」

「男より体重が重い女とかありえない」って言うもやし男より、バキバキに腹筋割った女の子が「私より体重軽い男とかありえない」って言う方が興奮しませんか?そういう話じゃないことは分かってるけど、俺は興奮するから言いたかった

@EASY_ends めっちゃ背でかい女子が「私より高身長な人と付き合いたい」って言うの、良くないですか?

@EASY_ends @Panda_copt カッコいいですね〜 そんな人は見た目だけではなく、 精神も素敵な可能性大ですからね〜 リアルでもキャラでも

◆年齢を重ねて感覚が…

オタクは「見ていた時に年上だったキャラ」を何歳になっても年上だと思い込むから、たまにキャラの年齢確認して意識を失う

@onoderasan001 いつの間にかサザエさんどころか、フネさんの年齢に近づいていた今日この頃。

1 2 3