1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「ノーサイド・ゲーム」も!今月発売のドラマDVDまとめ【2020年1月】

2020年1月に発売となるドラマDVDの中で、オススメの作品をまとめました。(Heaven?~ご苦楽レストラン~、ノーサイド・ゲーム、白い巨塔、ミラー・ツインズ、電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-、劇団スフィア)

更新日: 2020年01月25日

3 お気に入り 2413 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●Heaven?~ご苦楽レストラン~

墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こすコメディー

heaven?ご苦楽レストラン、来週最終回。このドラマ大好きでした。 どこまでもしょうもないんだけど、そのしょうもなさがとても楽しくて。 オーナーは今までみた石原さとみさんで一番好きなキャラかも。迷惑かわいい。(´∇`)

石原さとみ『Heaven⁉️~ご苦楽レストラン~#9』 オーナーの食べっぷりが、… 他もイイねぇ、ハチャメチャで堪らん

『Heaven? ご苦楽レストラン』面白いですね。(^^)   石原さとみさんありきのドラマであることはもちろんですが、志尊淳さんのお気楽キャラがなんとも言えません。第4話まで改めて一気に見ました。(^^)

●ノーサイド・ゲーム

君嶋隼人は左遷人事で府中工場に。赴任先の工場に赴いたところ、ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。

「ノーサイドゲーム」8話 ストーリーもさることながら…ゲームシーンがリアルにレベルが高くてしびれる✨ 浜畑さんのタックルがかっこよすぎる✨ ラグビー精神も描かれていて感動する 「カメラを止めるな」の人も泣いた いいシーンで流れる米津玄師さんの「馬と鹿」✨✨✨✨✨ pic.twitter.com/dVsXLJvJfG

ノーサイド・ゲーム毎回号泣なんだが… いいドラマや…

『ノーサイド・ゲーム』第3話視聴。分かりやすく面白くていいよなあ、選手たちもストレートに反発して素直に納得して、スポーツ物は捻りがなくてシンプルで良い。何よりも君嶋GMだな、弁が立つというより気持ちを言葉にして伝える力があって、皆に火をつけていくところが最高だ。頑張れアストロズ!

●5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』

浪速大学に勤務する財前五郎と里見脩二という対照的な人物を通し、医局制度の問題点や医学界の腐敗を鋭く追及した傑作。

白い巨塔がおもしろすぎてこの時間になってしまった… 最近見たドラマの中で一番おもしろかった…

録り貯めてた5夜連続白い巨塔 やっと全話観終えた。 財前五郎は唐沢さん以外ありえ へんって思ってたけど、岡田君の財前五郎に完全に引き込まれ た。岡田君ステキ✨ ええドラマやったわ~ ってか早よ寝よ

いやぁ、病判明からの岡田くん、壮絶でしたぁ 個人的には、里見せんせーに診てもらって診断きいて、 そのあとのやりとりはもう号泣よ #白い巨塔 #岡田准一

●ミラー・ツインズ

同じ人生を生きていた双子の兄弟は、生き別れ、そして再会する。片や刑事、片や犯罪者として。

ミラーツインズ 一気見してるけど藤ヶ谷さんすごい見事に二つの別な役になりきってる 演じてるのが同一人物だっての忘れてしまう

実は一話から録画はしてたけど、気合いいれないと見れないし貯まってしまってたミラー・ツインズseason2やっと追い付いて3話までみたー やはり面白い。けど、ハラハラドキドキする感じはちょっと怖かったw 最終回超楽しみたけど、終わっちゃうの寂しいなぁ。このためだけにWOWOW入ったけど満足!

ミラーツインズなうなんだけど、たいぴちゃんの圭吾がやっぱりいい。善良で正義感あふれる人の闇って怖いしひきつけられる。圭吾が苦悩する姿もっとみたい、、、これ、映画になるパターンだよね?

●電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

“悪のビデオガール・神尾マイ"と、彼女によって道を踏み外していく少年の物語。

電影少女2019を先週分まで観たけど、BGMと映像のダークでスタイリッシュな感じがかなり好み。脚本も主人公がマイに狂うところが、尺の関係かやや唐突に感じられるものの、偽物から本物になろうともがく青年期の機微が、苦しくなるほど丁寧に描かれていて、やっぱり桂正和は天才だなと。

電影少女の新シリーズが面白い。とりあえず山下美月さん目当てで見はじめたけど、ダークな世界観とか映像の質感、音楽とか、色々魅力的でハマってしまっている。主演の山下美月さんと萩原利久さん+武田玲奈ちゃんのハマりっぷりも最高。脚本も素晴らしいんだよな…。

1 2