1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いタレントの友近さん

2004年にはシングル「Tokyo」で歌手デビューを果たす。

2000年NSC大阪校23期生。2002年、第33回NHK上方漫才コンテスト優秀賞など数々の賞を受賞。

・2014年の映画「花宵道中」に出演するなど、ドラマや映画でも活躍

お笑い芸人・なだぎ武とのコンビ、ディラン&キャサリンでも注目を集めた。

2015年、舞台「祝女~shukujo~」では主役を務めた。2016年、なんばグランド花月などの公演に出演

●その友近さんにパワハラ騒動が報じられた

友近のマネージャーへのパワハラ騒動の続報を、『FRIDAY』(講談社)のウェブサイトである「FRIDAYDIGITAL」が報じている。

吉本側からも次にマネージャーを辞めさせたら専属エージェント契約へ変えると通告されるも、友近側が折れなかった。

・パワハラ報道の経緯

歴代マネージャーに関する暴言の数々。「こんなできひんやつ初めて見たわ」「向いてないから辞めろ」など。

・マネジャーは、20人近く代わっているという

●専属エージェント契約についても折れなかった模様

今回の記事では続報的に、報道後にも友近が振る舞いを改めた様子はないという。

吉本側からも次にマネージャーを辞めさせたら専属エージェント契約へ変えると通告されるも、友近側が折れなかった。

「あの報道以降も友近さんはまったく変わることなく“女帝”のごとくふるまっています。“業界の教育”と称して毎日のようにパワハラを繰り返している。

なにか気に入らないことがあればすぐに“あんた向いてないから辞めろ!”と威圧するとか。報道後も辞めた社員は増え続けていますよ」(マネージャーの関係者)

友近さんパワハラ疑惑で新たに報じられたこと

・パワハラ騒動は2年も前から噂になっていた?

1 2