1. まとめトップ

幸せになる方法!?人生に迷った時にどうするか 5つのこと!

人間常に悩んでいます。仕事の悩み、人間関係の悩み、生活の悩みそれぞれです。フッとした瞬間に人生どういきたいかで今どうしなくちゃいけないかで、解決する悩みもあります。

更新日: 2020年01月13日

4 お気に入り 2938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Young.Yさん

我慢だけが人生じゃないけど、我慢をしないと楽しいことなんてない。

新しい仕事&職場、これじゃない違和感ばかり多くて、私なんでここにいるだろ?これ続けなくちゃいけないの?私はほんとはなに何がしたいんだろ??ばっかり考えてしまう。とはいえ、転職多い人生だし、我慢して続けた方がいいのかな。

1つめの考え方。仕事に生きる。

人生は趣味や旅行、娯楽があまり好きじゃない人にとっては、休みの日は何をしたらいいのだろうかと思うことがある。

仕事してるときは、会社全体での目的があってそれに向かって達成すれば誰も文句を言わない。
むしろ感謝される。

その達成感が好きで仕事にのめり込む。

仕事してる間はすごく充実感が得られるからだ。

仕事だけの人生も悪くないと感じる。

人間は誰かに必要とされたいそう思うからである。

2つめの考え方。恋愛に生きる。

仕事はほどほどに、恋愛が自分を満たしてくれる。
ドキドキやワクワクが止まらない。

ドキドキを追い求めて

素敵な自分に成長して 素敵な人たちに慕われる 素敵な町に住んで素敵な家で暮らす 素敵な恋人と素敵な恋愛をして 素敵な友達と素敵な友情を育む こんな人生になっていけたら どれほど幸せなことか...(*^o^*) 人生は、"素敵"でなくちゃならない!

恋愛は人を輝かせる。

迷言

3つめの考え方。 一度リセットをして自分と向き合ってみる。

常に自分と向き合って、本質をわかっていたらリセットする必要がないと思う。
生活に追われてる人は一度リセットすることも必要だ。
仕事・恋愛等をやめて向き合う時間も必要。

心に耳を当ててみよう

自分と向き合う。最近はすごく楽しい。向き合っているとネガティブな面とも向き合うから辛いこともある。 でも自分の心の本音を知ってその通りに行動してる時ってすごく楽しい。 壁にぶつかった時に自分の心がどう感じてるのか耳を傾けよう!

良質な時間を過ごすために

成人式1人だけど自分と向き合うにはいい時間だ。素敵な大人になろう

娘の一言で。。。

「なんとなく化粧をするんじゃない!もっと自分の顔と向き合う時が来た!人類は…」となんだかとてつもなく大きなことを娘に言われて「あ、は、はい…」

4つめの考え方。人に相談して参考にする。(あくまでも参考)

信頼できる人に相談するのが一番いいですね。
家族・友達・上司・同僚・恋人誰でも大丈夫です。
心の内を話して、どういうアドバイスをしてくれるか聞くのも一つの手です。
いつまでも一人で考えても同じ答えしかでないですよ。

声にださないとわからないこともある。。

勇気をだしてみたら。。

本気で人生相談したら泣きそうなぐらい背中押してくれたから頑張る

1 2