1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

バドミントン男子・桃田賢斗選手

去年世界選手権の連覇を含めて11の国際大会で優勝する圧倒的な強さを見せ、東京オリンピック代表入りを確実にしています。東京オリンピックでは金メダルの有力候補です。

1月12日にはマレーシア・マスターズで優勝

桃田選手は世界ランキング1位で、12日にはクアラルンプールで開催されたマレーシア・マスターズで優勝した。

マレーシア・マスターズは12日、クアラルンプールで各種目の決勝が行われ、男子シングルスで世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)がビクトル・アクセルセン(デンマーク)を2―0で下し、五輪イヤーの国際大会初戦を優勝で飾った。

桃田選手がマレーシアで事故に巻き込まれる

バドミントンの桃田賢斗選手が13日朝、試合のために訪れていたマレーシアの高速道路で事故に遭い、運転手が死亡した。

バドミントン・桃田賢斗選手、マレーシアで交通事故に遭い負傷…運転手は死亡 - 読売新聞 news.google.com/__i/rss/rd/art… マレーシア紙ニュー・ストレーツ・タイムズ(電子版)などによると、マレーシアを試合のため訪れていたバドミントン男子シングルスの桃田賢斗選手が13日午前4時45分(日本時間… pic.twitter.com/zvo7pa7k2d

日本時間の13日午前6時ごろ、現地で行われたバドミントンの国際大会を終えクアラルンプール郊外の空港に向かっていた世界ランキング1位の桃田賢斗選手が乗った車が、高速道路で前を走っていたトラックに突っ込みました。

桃田選手ら日本人3人を乗せたワゴン車がクアラルンプール空港に向け高速道路を移動中に事故が発生。他の日本人2人も負傷した。コーチの平山優さん、トレーナーの森本哲史さんとみられる。

桃田選手は鼻の骨を骨折…

桃田賢斗がマレーシアで交通事故に遭う 鼻を骨折し口元を縫うけが。マレーシアで13日、桃田賢斗らを乗せたワゴン車が衝突事故に遭った。クアラルンプール国際空港へ移動する際に事故を起こし、運転手は死亡。警察当局は、桃田は鼻の骨を折り、唇付近を縫うけがをと明らかに(゚ー゚)

地元の警察によると、桃田選手は鼻の骨が折れているほか、唇などにけがをしているが、容態は安定しているという。

桃田選手らは現地の病院に運ばれ手当てを受けているということで、警察によりますと、桃田選手は鼻の骨を折り口の中を切ったということで、4人とも命に別状はないということです。

ネットでは心配の声が書き込まれている

桃田選手、顎部裂傷、眉間部裂傷、唇裂傷、全身打撲、本人一番辛いでしょうが、心配。

え、桃田さん大丈夫ですか運転手死亡てやばいじゃん

桃田、、、選手生命に支障がないことを祈るわ、、、

桃田選手、香川の人なんよね。 ちなみに私とほぼ同郷なんです。 バドで再出発して頑張ってんのに、またオリンピック前に、今度は事故に巻き込まれちゃって、ほんとに心配。

さっき軽症って報道をみたけど、運転手さんが亡くなって、桃田選手も酷い怪我やん。オリンピック関係なく大変な事になってる。

桃田選手…なんてこと…大事な大事な時期なのに スポーツ選手でなくとも、顔の損傷は本当に辛いものだよ… 心が痛いです

回復を願う声も…

rt 先日 NHKのオリンピック特番で 嵐さんとバトミントン対決した桃田選手… 1日も早い怪我の回復を願ってます。

1 2