1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

無印良品の防寒グッズはシンプルなのに優秀!

室内ではエアコンやヒーターを使い、外出先でもマフラーや手袋などの防寒着が手放せない季節です。

でも、エアコンは空気が乾燥するし、ヒーターもガス代や電気代がかさみます。
もっと手軽に体をあたためることができたら…とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、大人っぽさやおしゃれさを損なわない、無印らしくシンプルかつ機能的な防寒グッズを集めてみました。今冬ぜひ取り入れてみてください。

■サイズは全部で3種類から選べる!ポリエチレン湯たんぽ

@soraruru えらいー!フリース買っといた方がいいよ、、まじ寒いから あと、近くに無印良品あったら、ポリエチレン湯たんぽあったほうがいいよ、、❗️❗️ 毎年助けられてる✌️ pic.twitter.com/GpLFGffQoD

ポリエチレン製の軽い素材でできており、お湯を注いだときに「どのくらい中にお湯が入ったか」が分かりやすく、使い勝手が良いと評判とのこと。

キャップは灯油を入れるポリケースのように頑丈な素材でできており、内側にゴムパッキンが備わっているので、しっかりと閉めておけば水漏れを起こす心配はないはず。

無印の湯たんぽ買ったので、早速読書のお供にお湯入れてきた(*⁰▿⁰*)暖か〜❤️ pic.twitter.com/KiOJg3XCKy

クリスマスの今日は冬支度をするために、街へ買い出しに‍♀️無印良品週間最終日だということもあり、無印のレジは長蛇の列。去年は無印で着る毛布を買ってとても重宝してるのですが、今年は湯たんぽを買いました!かかってこい!冬! pic.twitter.com/XDTqh7OQcp

無印良品の湯たんぽには、まずは水を半分入れて、そのあとに湯を入れろと書いてある。これで温まるのか疑問だったがちょうどいい温度になる。

実家から持ってきてた湯たんぽがネオンカラーのオレンジなのとうちの小さいやかんでは湯量が足りなくて、無印良品で小さい湯たんぽ買った〜。じゅうぶんだった…し、今日起きたときのぬくぬく幸福感がすごかった…

■スマホも操作可能!タッチパネル手袋

ちょっとだけ早く上がって無印良品週間間に合った✨10%オフわーい! ボールペン迷って2個 小さめノート 綿であったかUネック八部袖Tシャツ 靴下3点 コットン タッチパネル手袋 なんかこの時期にちょうどいい靴下が少なかったし、タッチパネル手袋もそろそろ欲しかったから思い切った pic.twitter.com/rZW0brgULb

中がフワフワなのでつけ心地がとても柔らかく、優しく包まれてる感じがします。

ちなみにサイズはフリーのみ。伸縮性がけっこうあるので誰がつけてもフィットします♪

渡韓に向けて準備!! 防寒グッズは必須だよね☃️ あの寒さを想像しただけで 鳥肌が立ってくる #渡韓準備 #防寒対策 #無印良品 #無印週間 #タッチパネル手袋 #イヤーマフ #korea #trip #한국여행 #준비 instagram.com/p/B6apIszF3GM/…

無印良品のタッチパネル手袋素晴らしい スマホもサクサク触れる 1500円くらいだし、買いだな( ˆoˆ )

無印良品のタッチパネル手袋、ネーミングセンスは置いといて優れ物だあ

■足元もぽかぽかしちゃう☆ルームブーツ

無印良品のセールでアタリだったものその1。ルームブーツ。半額で1500円位。ダウンを使っててすごく軽くてあったかいの。おうちで洗濯可なのも嬉しいよ。もうひとつストック買う予定。 pic.twitter.com/N9G4pkuHQJ

外側・内側、どちらもウール素材を使い、足首まであたたかいのが魅力のルームブーツ。

洗えるウールで作られているため、洗濯ネットを使用すれば丸洗いも可能。

記事最後にご紹介している秋冬アイテムもおすすめです♪ ● 首のチクチクをおさえた 洗えるリブ編みタートルネックセーター ● ルームブーツ 無印良品週間中に「綿であったかインナー」も購入しました。ヒートテックも暖かいのですが、乾燥することが多くて pic.twitter.com/YzQlkYSkZd

無印良品週間。ウールのルームブーツで冬支度&毎年買ってるカレンダーで迎春準備。 他には炊き込みご飯の素や突然お安くなったシリコンスプーンとか。良い買い物ができました。 pic.twitter.com/Ey45Fw5tiF

@V_insidechan 去年、無印良品さんのルームブーツ買ったら凄く快適だったので、 モコモコのルームシューズはオススメですー。( ¯꒳¯ )b✧

1 2