1. まとめトップ

見逃してない!?1月発売のおすすめ「ドラマ」DVD

話題となった「ドラマ」のDVD・BDが2020年1月に発売。『これは経費で落ちません!』、『だから私は推しました』、『ノーサイド・ゲーム』、『TWO WEEKS』、『わたし旦那をシェアしてた』、『悪党 ~加害者追跡調査~』。

更新日: 2020年01月25日

1 お気に入り 733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『これは経費で落ちません!』

多部未華子主演によるオフィスドラマ。石鹸メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子。日々回ってくる領収書や請求書を彼女が精査すると、経費に関わった人々のあやしい事実や悩める人生までもが見えてくる。

@705_shakk 多部ちゃんドラマにハズレなし。その中でもこれは経費で落ちません!最高傑作でした

録画して貯めてたのを見た。 久しぶりの日本ドラマの傑作。 原作も読も。 - これは経費で落ちません! これは経費で落ちません!【多部未華子 × 奥手な経理女子】領収書や請求書から、思わぬ人間模様が見えてくる nhk.or.jp/drama/drama10/…

#これは経費で落ちません 桐山漣さん目当てで観たけど本当に観て良かった。 観るきっかけをありがとうございました 私の中の傑作ドラマ リーガル・ハイ、空飛ぶ広報室、BORDER、コードネームミラージュ、これは経費で落ちません! になりました

◆『だから私は推しました』

“地下”のディープな世界を舞台に、自ら愛したものに突き進むヒロインの成長と転落を描いたドラマ。リア充に見られたいアラサーOL・遠藤愛は、友人に変な見栄を張る日々を送っていた。だが、その態度が原因で彼氏に振られ…。

だから私が推しました、面白くて終わっちゃったの寂しい…。愛と狂気の地下アイドル&サスペンス物で毎回緊張させられ、最終回の気持ちいい終わり方が絶妙…傑作だった。推しとは愛!

『透明なゆりかご』もとても秀逸なドラマだったし『だから私は推しました』も傑作だし最近のNHKのよるドラ侮れない。

「だから私は推しました」最終話 傑作。驚くべき大傑作だと思う。 個人的に「ゾンビ」からNHKにヤバい枠が出来たと頻りに言ってて、次の「腐女子」がドランがカンヌに持っていくような作品になって、そしたらこれはもう2019年はこの枠だけ見とけば的な安直に騒いだネット記事も溢れ出して、

◆『ノーサイド・ゲーム』

池井戸潤原作、大泉洋主演によるドラマ。トキワ自動車の経営戦略室次長・君嶋隼人はある日、企業買収を推し進めようとする常務・滝川桂一郎に反対意見を述べる。君嶋の意見が通り、買収は見送られるが…。

ノーサイドゲームめちゃくちゃ面白いんだけど…日曜劇場史上最高傑作なんじゃないの???????原作も面白かったのに、原作のストーリーをなぞりつつ、ちゃんとラグビー部も膨らませてて毎回泣ける。最終回とか泣きすぎて死んでしまうよ…こんなん…。

ノーサイドゲーム最終話。 第1話で始まった関係があり、そこで生まれた挫折と覚悟があり、そこで立てた誓いがあり、それを紡いできたからこその選手達の勇姿、そして辿り着く誓いの達成。優勝。 男達の友情に、彼等の涙に、心動かされっぱなしで泣きっぱなしだった。 良いものを魅せてもらった。傑作。

◆『TWO WEEKS』

同名韓国ドラマを日本版としてリメーク。三浦春馬演じる結城大地が、娘を救うため逃亡するタイムリミットサスペンス。刹那的に生きていた結城は、一方的に別れを告げた女性から、自分との娘がおり、その娘が白血病だと告白される。

最初から最後まで、最高に楽しませてもらったドラマ。最後は助けてくれた灰谷、潔く身を引く有馬さん、はなちゃんの有無を言わさない演技力、三浦春馬のイケメンさ、足刺されてるのに歩け!って刑事に言われる柴崎。 満足。 #TWOWEEKS

「TWO WEEKS」で はなを演じた稲垣来泉ちゃんは、もはや子役と呼ぶのも恐れ多いほど名演技だったと思う。重要なポジションにプレッシャーも感じてたはずだけど、愛くるしく真っ直ぐに はなを演じた彼女には私が何か欲しいものを買ってあげたいという気持ちです← #TWOWEEKS #稲垣来泉 pic.twitter.com/bUY4inPTnL

◆『わたし旦那をシェアしてた』

同じ男を愛した女たちが愛と欲望のバトルを繰り広げるミステリードラマ。キャリアウーマンの森下晴美は、天谷恭平と事実婚状態で暮らしていた。そんなある日、晴美の下に恭平が意識不明の重体で病院に運ばれたと連絡が入り…。

わたし旦那をシェアしてた! 一気見した✨ むっちゃ面白かった(*˘︶˘*).。*♡ pic.twitter.com/djzKxd2Yh1

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』10話。最後まで面白かった!特に女性キャスト全員がそれぞれ魅力的で最高だった。良い事も悪い事も旦那同様シェアしていく。現実的ではないけどわかる。平山くんは夏木母含めてシェアして前に進んで欲しかったんだな。自分の命を懸けて。素敵なドラマだったな。

1 2