1. まとめトップ

今話題の「中華メイク(チャイボーグ)」やり方動画まとめ♡

最近話題の中華メイク!大人っぽく女性らしいメイクが特徴ですよね。日本人で中華メイクをするにはどうしたら似合うでしょうか?中華メイクについての動画などまとめたので、参考にしてみてくださいね!

更新日: 2020年01月14日

2 お気に入り 5173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSやYouTubeなどから口コミベースでお届けします!

umakabukoさん

中華メイクの特徴は?

2020年にブームになるといわれるメイクが中華メイク。
2020年のトレンド予測でも取り上げられています。

・透明感のあるツヤ白肌
・眉山を強調したキリッとした太眉
・アイホール広めのアイシャドウ
・目尻跳ね上げアイライン
・深みのある赤リップ

アプリで中華メイク風にしてくれるの、凄いね✨冴えない顔立ちの私が少しだけ華やいでみえる(きがする) pic.twitter.com/eqaHlO35jP

日本でも人気の中国美女♡

現在40歳のチャン・ツィイーさん。
彼女も中華メイク。

アイドルグループPristinで活動している
チュ・ギョルギョンさん。
美しすぎると日本でも話題になっておりましたね。

日本人が中華メイクをするにはどうしたらいいの?

骨格が違うから無理だと諦めてませんか?
メイクで叶えちゃいましょう♪

ベースメイクはセミマットもしくはマットに仕上げるのが特徴。チークはほとんど使わず、その分リップに鮮やかな赤をプラスします。アイラインも黒を使用し、はっきりとした表情に。

シェーディング
鼻筋と目頭の上に入れます。また、鼻の下に少し入れることで、人中を短く見せることが出来ます。コンプレックスのある人は試してみてください。

唇には鮮やかな濃い赤色を取り入れて。肌の白さとは対照的なリップメイクに仕上げます。ベースメイクと同様に、マットに近い質感のリップを選ぶのがポイント。マット系の濃い赤リップを使い、輪郭をはっきりと描いてパキッとした印象の唇にしましょう。

中国のアイメイクはアイラインとマスカラが主役。アイシャドウは控えめにし、アイラインとマスカラで目力を出します。

アイラインは黒のリキッドアイライナーを使うのがおすすめで、目尻をキュッと跳ね上げたキャットラインにします。やや太めにアイラインを引き、印象的な目元に仕上げます。

眉はナチュラルに仕上げることを意識してください。中国では眉尻を長めに描く眉メイクがトレンドですが、しっかり描くというよりは“ふんわりぼかす”ことを頭に入れてメイクしましょう。

中国風のベースメイクで忘れてはいけないのがハイライトです。ハイライトで鼻を高く見せ、メリハリのあるベースメイクをつくります。

取り入れやすい中華メイクを紹介している動画はこれ!

Twitterでみつけたワンポイントアドバイスまとめました

#今日のメイク #一重メイク 一重の中華メイク 前も何度かやってなんか中華っぽくならない…と没にしてましたがやっと納得のいくものができました 赤系シャドウを使えばいいと思ってたけど、ポイントはペカっと光るメタリックな暖色系シャドウを使うこと!(ここではプリズムエア04) #中華メイク pic.twitter.com/loUjEd84fh

秋になって赤メイクとかするようになって中華メイクにハマってる!鹿の間ちゃん、きぬちゃんの動画見てもっと研究したいって思った… なりに思ったポイントは ・自眉を生かした強め眉 ・赤でツヤツヤオーバーリップ ・白肌にチークしっかりめ ・目の下しっかりメイク 最後の2枚は我的最愛中華美女♡ pic.twitter.com/5mt7Matjkg

チャイボーグメイクをしてみました!
韓国や台湾で買ったコスメを中心にやってみたよ〜。

1 2