1. まとめトップ

コスパ最強のお店も!【武蔵小杉】で人気の居酒屋7選

お洒落な街として生まれ変わった武蔵小杉。今回は、仕事帰りに立ち寄れるだけでなく、女子会などにも利用しやすい居酒屋を厳選しました。武蔵小杉で人気の居酒屋をご紹介します。

更新日: 2020年01月27日

1 お気に入り 455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お洒落な街として生まれ変わった武蔵小杉。今回は、仕事帰りに立ち寄れるだけでなく、女子会などにも利用しやすい居酒屋を厳選しました。武蔵小杉で人気の居酒屋をご紹介します。

0107janさん

アジアンビストロDai 武蔵小杉店

武蔵小杉駅から徒歩3分の高架下に位置する、アジアン料理の居酒屋です。
お一人様でも気軽に立ち寄れるカウンター席や、お洒落な4人掛けテーブル、ソファ席もあり、宴会やパーティなど40名まで対応できるローテーブル席もあります。

中国、タイ、ベトナム、マレーシア風の料理を、40種類のワインのほか、豊富なお酒のラインナップを味わいましょう。

女性に人気の世界三大スープのトムヤンクンや、幅広いアジアン風味たっぷりの料理を数多く提供。
4~8名の予約なら、定番のスタンダードコース料理11品がおすすめです。

料理に合わせたお酒をたらふく飲みたい方は、飲み放題にすることができますよ。

すきずき

漁港より直接仕入れる極鮮の魚介と全国各地から厳選したお酒が自慢の居酒屋、すきずき。

合掌造りや囲炉裏をイメージした落ち着いた店内は、まるで家に帰ったかのようなホッとする雰囲気。

一押しは、漁港から直行のその日のおすすめの鮮魚を盛り合わせた「お刺身盛り合わせ」。

お店の名物「肉どうふ」や「ししゃも」や「しまほっけ」などの焼き魚、「ちくわの磯辺揚げ」や「川えびの唐揚げ」などの一品料理のほか、宴会にもおすすめの飲み放題がついたコース料理も多数用意されており、シーンと予算に合わせて選べるのも嬉しい。

炭火焼仲

路地裏にこっそりあり、入店すると昭和の雰囲気。

お座敷席のほかにもカウンター席があるため、一人飲みでも立ち寄りやすくてサクッと飲むことができますよ。

超お得でコスパ最強の「仲コース」がおすすめ!
仲コースには、お酒との相性抜群の食べ物がなんと8品も。
自慢の焼き鳥も組み込まれていて、2皿で合計6本の焼き鳥が食べられますよ。

他にも煮物や唐揚げに合鴨など、その時旬のものが。

安くて美味しい、しかもたくさん食べられるとあって、常連さんがたくさん!
座席確保も難しいことがあるので、できるだけ早めの来店がおすすめです。

Tosaka-na Dining Gosso 武蔵小杉店

武蔵小杉駅からアクセスの良い居酒屋で、九州の鶏と野菜をメインに、美味しい焼き鳥と宮崎県の本格焼酎を豊富に揃えています。

開放感のある空間とお洒落なインテリアにこだわりのあるお店で、デートや少人数のデートにも人気。

人気のトマト鶏すき焼き鍋は、焼鳥の秘伝のタレを隠し味に使ったコクが自慢。
職人が丁寧に焼く焼鳥は、様々なスパイスやタレ、塩でいただくと最高ですよ。

串盛りワンダースは、当日仕入れた新鮮な串物6品を厳選した人気メニュー。
全国各地の地酒や女性に人気の梅酒、果実酒、ワインも種類が豊富で嬉しい限りですね。

Tosaka-na Dining Gosso

一軒家を丸ごと改装したというおしゃれな異空間が人気の居酒屋ダイニング、Tosaka-na Dining Gosso。
間接照明に赤とゴールドを基調にした大人の雰囲気漂う店内には、居酒屋のイメージを覆すソファー席や隣の席との間にプライベート感を演出するボックス席を設け、デートでの利用や女子会での利用にぴったり。

2階にはパーティースペースがあり、団体での利用や貸切宴会など周りを気にせず楽しめる工夫がなされているのも嬉しい。

Tosaka-na Dining Gossoの自慢は、季節感を大切にし旬の食材をふんだんに使った鶏と野菜の料理。
中でも一番のおすすめは、トマトの酸味と鶏の旨味のバランスがくせになる「完熟トマトのこだわり鶏すき鍋」。

丁寧にとったあごだしをベースに秘伝の焼鳥ダレを隠し味に使ったほかでは味わえない逸品で、おかわり続出の大人気メニュー。
シメは地元産の濃厚卵を合わせて親子丼というひとつで二度美味しい絶品鍋。

あまりの人気からコース料理にもスタメン入りしたという伝説のメニューで、これを求めて訪れる常連客も多いほど。

鶏と野菜にあうお酒には、イタリア直送の「樽生スパークリング」や「樽生ワイン」がおすすめ。

水炊き 炭火焼鳥 灯

宮崎地鶏や甲州信玄鶏を使った旨みがしっかりのった「焼鳥」と、「九州のうまかもん」を揃えた居酒屋さん。
路地を入った場所にひっそり佇むこちらは、まるで大人のための秘密基地のよう☆

座り心地にこだわったイスとウッディーなテーブルが落ち着いた雰囲気を醸していて、ついつい長居してしまいます。

ぜひ食べたいのが、朝引きの新鮮甲州信玄鶏の白湯スープを使った「水炊き」。
丁寧な下処理をした肉つきガラを8時間以上じっくり煮込んでとった、コラーゲンたっぷりのスープが自慢です。

プリプリ国産もつを醤油ベースでいただく「博多もつ鍋」や、宮崎地鶏の炭火「ももの炙り焼き」などなど、九州名産も。

ドリンクも九州にこだわって、九州の果物でハイボールで割った「九州ハイボール」、芋、黒糖、麦、米などの焼酎の品揃えも豊富ですよ♡

1 2