1. まとめトップ
  2. おもしろ

やっぱり異次元w・・・Twitterで見つけた北海道が想像を超えている件

Twitterで見つけた北海道に関するおもしろツイートをまとめました。やはり北海道って日本であって、日本でない。北海道日本ハムファイターズやコンサドーレ札幌はもちろんですが、旅行を計画すると北海道内でのあまりの距離感にビビるし、ニュースにたまに出てくるヒグマなど規格外な部分がたくさん!

更新日: 2020年01月14日

9 お気に入り 16840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■北海道のデカさにビビる

今朝、北海道に住むフォロワーさんと北海道の大きさについて話してたんですが、彼があまりにも北海道の大きさに無頓着だったのでわかりやすい例をあげておきます。 pic.twitter.com/e0l4Xev4d5

■よくわかる北海道

@ksubaru 楽しませてもらいました。マリモはどの辺に生息しているのでしょうか。後はジンギスカン?

@Sim0000 まりもは阿寒湖が有名ですね。釧路市にあります。ジンギスカンはタレに漬け込んだ肉を焼いて食べる派と、味付けされてない肉を焼いてからタレにつけて食べる派の二大勢力があります。

■行けると思っちゃいますよね

初めて北海道に行く人へ ・1日で周れる距離には限度があります ・好きな物を食べましょう ・圏外になる場所が多いのでオフラインの地図か紙の地図を用意して ・1日で周れる距離には限度があります ・自分のペースで旅をしましょう ・1 日 で 札 幌 知 床 函 館 は 周 れ ね ぇ っ つ っ て ん だ ろ

@KitaMorotsu @sakkurusan もしかしたら水曜どうでしょうを見ての決断かな? 駄目だよ‼️彼らはプロだから出来るのです

@KitaMorotsu その地域間の距離が 200km 超である事実は、すぐにわかると思うんですけどね。高速道路ではなくとも、次の GS まで 100km とか珍しくないので、燃料管理は大事ですね。

■熊に対して意識が高い

いつもは「なんもだよ~☆」と寛容な県民性を持つ北海道民だが「熊ちゃん撃たないで事案」に関してだけは「正気か?」「野生をナメるな」「山で寝起きしてみるがいい」「ここまで来たら撃つほかねえんだよ…」みたいな事を一斉に言い始めるの、毎回の事ながら試される大地感が凄い。

@tetsukonoheya_p ボクも生まれは北海道でして、クマの恐ろしさは学生時代に読んだ本で学んだ勢ですが、くまの◯ーさんを子どもが可愛いと言った時に危うくリアルクマと意識内で混在してお説教しそうになったのを精一杯我慢して「パパはピグレットが好きかな」にとどめたのは、もっと褒められて評価されるべき。

@tetsukonoheya_p 道民です。 主さまのツイートに爆笑しました 大きな大地の分心広いですが、長距離移動や冬の厳しい寒さを生き抜く芯もあります。 旅行客の見てる面は「優しい面」だけで、本当の面を知らないんです(笑)

■送料問題

道民は激怒した。必ず、かの送料を除かなければならぬと決意した。道民には別途料金がわからぬ。道民は、同じ日本人である。笛を吹き、牛と遊んで暮して来た。けれども「北海道、沖縄、離島を除く」という文に対しては、人一倍に敏感であった。

@merosugekido クロネコヤマトは激怒した。必ず、かのAmazonと別れねねばと決意した。ヤマトにはAmazonの言い分がわからぬ。ヤマトは、宅配業者である。呼び鈴を鳴らし、荷物を運んで暮して来た。けれども「早遅配、誤配」という文に対しては、人一倍に敏感であった。

@merosugekido @argent__blanche わかる よくわかる 離島だもん 中継料金が発生するの 安いやつ見つけても 離島は別途送料が かかりますって(T_T) 好きで海に囲まれてる訳じゃないんじゃ〜〜〜と叫びたい

■雪解けとともに・・・

1 2