1. まとめトップ

【最新】2020年1月更新!おすすめ証券会社ランキングまとめ

初心者にも安心、証券口座はネット証券。ネット証券の強みは手数料の安さ。 ご紹介する証券会社の口座開設は無料です。投資商品や投資額によって証券会社を使い分けてみましょう。副業 投資 NISA iDeCo ニーサ イデコ インデックス投資 SBI証券 楽天証券 桐谷さん 株主優待

更新日: 2020年01月15日

1 お気に入り 1383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

42万人の個人投資家の情報をもとにネット証券を徹底比較!2020年01月最新ネット証券ランキング! 人気のネット証券を投資家目線で比較・評価しました。

unchouchouさん

第5位 GMOクリック証券

評価ポイント

ネット証券の中でも最安クラスの手数料
手数料比較の1位の常連!SBI証券などを押さえネット証券業界で最安値水準の手数料を提供。

使いやすいスマホアプリ
通常のPCアプリと比較しても遜色ない機能を装備。不満な箇所無し, 安心のアプリでおすすめです。

口コミ

20歳|男性
結構いい感じ。流石世界一のFX取引所という感じ。手数料のやすさも申し分ないし、取引ツールも良い感じ。 チャートも見やすくて、自分がほしい銘柄を探し出すのも簡単。証券会社としてかなり良い感じでおすすめ出来る。 情報量はちょっと不満足だけど、それは別にあんまり証券会社に求めてないし。

20歳|男性
メインはSBI証券ですが、GMOは手数料が安いので利用しています。チャートが短い足は5分しかないので、もっと改良してほしいが、FXやCFDの口座振替は便利。デイトレをばしばしやらない人には問題ないかな。

40歳|男性
手数料は多少安いが、ニュースコメントに誤りが多過ぎる、経済指標の掲載も遅い。ニュース欄は他社と比べても信用性が薄い。 1日の取引量に制限あり。 一度に注文、決済できる量に制限あり。 他社の情報を利用した方が良い。

第4位 マネックス証券

評価ポイント

米国株取り扱い数No.1
海外証券会社の買収により米国株取扱数は圧倒的!FacebookやAppleなど米国株を買いたい方におすすめ。

公平なIPO抽せんルールで個人投資家に人気
マネックス証券では過去の取引実績に関わらずどなたでも公平に当選できる仕組みになっています。IPO当選を目指している方はマネックス証券の口座も開設してみてはいかがでしょうか?

口コミ

20歳|女性
入出金指示をしてから移動するのが他社より早い気がします。資金の移動がスムーズにできて便利です。IPOは完全抽選なので口座開設しましたが、まだ当選したことはありません。米国株取扱数も多いので始めてみたいです。

40歳|男性
マネックス証券のセミナーに参加したことがあります。大変有意義なものでした。今後も参加したいと思います。子供の口座を開設しやすく、子供の教育資金を積み立てております。

50歳|男性
株の購入や売却に迷ったときには、客観的な評価が必要なため利用しています。株の購入したいときは、少々頭が厚くなっています。そのようなときは専門的な個別銘柄の評価が大事だと思います。そして、一般的な投資家はどう考えているか、これから上昇局面か、下降局面にあるかも参考になります。そのようなときには良く利用しています。

第3位 岡三オンライン証券

評価ポイント

トレードツール機能はネット証券No.1
指標, ランキング, スクリーニング機能が充実。ユーザーを意識したツール開発を絶賛展開中です。

機能面で他社を圧倒する使いやすさ
機能面や情報面で他社を圧倒する使いやすさ。自社アナリストの個別銘柄レーティングがてんこ盛り。他社のツールで満足できない人は内容超充実の「岡三ネットトレーダー プレミアム」をお試し下さい!

口コミ

50歳|男性
岡三ネットトレーダープレミアムに慣れてしまうと、それ以外のツールでは満足できなくなりました。情報量や使いやすさは圧倒的です。プロ仕様に作り込まれていますので、株主優待銘柄の検索においては他社のツールのほうが探しやすいものも無いことはありません(優待は取引ツールで検索しなくても、Webで探したほうがいいかと)。優待狙いの長期保有株は別の証券会社をいくつか利用しています。VBAが書ければRSSを利用した本格的なシステムトレードができます。 現物、信用それぞれ20万円まで、1日計40万円までの取引には手数料がかからないので、株主優待狙いなど、初心者のかたにもお勧めです。

60歳|男性
約9年ぐらい前に投資信託と思われますが、1万円出資し口座をつくりました。現在までそのままになってしまいました。利息は100円ぐらいついたと思います。|いま解約したいのですが、額も額なのでなかなか手続きができていないじょうきょうです。今、投資を本格的にしたいと考えていますが、住んでいるところが千葉県の成田市というところで田舎なのでどうしたら良いかわからず、中々実行に移せないでいます。成田市は田舎でけいたいの電波もまともに届きません。I

60歳|男性
先日、過去に持っていた端株を組み入れたところ、配当の受け取りが自動的に変更されて比例配分でなくなっていた。状況変更になる場合、重要なお知らせと言うことで、連絡がほしかった。NISAも使っていたため比例配分でなくてはならなかった。1つの株配当が書面で連絡が来て、初めて変更されていることが判った。細かい点でまだ不十分なところがあるのだと思った。その他では、結構満足している。

第2位 松井証券

桐谷さんご愛用

評価ポイント

株のチャートソフトNo.1
タブレットやMAC環境でも使えるテクニカルチャートソフトを完備!

50万円まで手数料無料
1日の株式約定代金50万円以下は手数料無料なので, まずは少額から株取引をはじめたいという方にも安心です。

1 2