1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは酷い!卑劣な「センター試験痴漢」にSNSで怒りの声

18~19日にセンター試験が開催。「痴漢」「天気不良」さまざまなトラブルに注意が必要です。

更新日: 2020年01月19日

17 お気に入り 237365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■18~19日にセンター試験が開催されます

2021年からの英語民間試験と記述式の導入をめぐって揺れに揺れた大学入試センター試験が今年もやってくる。

この試験の日は、ふだん雪が降りにくい東京でも、雪の日が多くなっています

・雪のふるところもある為、余裕を持って会場に向かう

令和2年(2020年)のセンター試験では、試験当日の天気よりも、前日の天気に注意が必要です。

7日(金)から18日(土)にかけては、本州の南側を低気圧が通過する可能性が高くなっています。

センター試験2日目となる19日(日)も、日本海側を中心に雨や雪の降るところが多くなり、北海道や東北北部では太平洋側でも積雪のおそれがあります。

最新の気象情報の入手に努め、時間に余裕をもって試験会場に向かってください。

■センター試験の当日は、さまざまなトラブルが予想される

40年に及ぶ大学入試センター試験には数多のドラマがあった。ここでは試験会場で実際に起こった笑えない

2001年には奈良教育大学の会場で外国語を7分も早く始める“事件”があった。

2012年、地理歴史と公民の受験方法が変更され、問題冊子が2冊になったため、配布に手間取り開始時間が遅れるハプニングが多発。

・また「センター試験痴漢」予告が問題となっている

「センター試験は絶好の痴漢日和です! 受験生は試験に間に合わないと困るので、声を上げないから痴漢し放題」

SNSに投稿された今週末(2020年1月18、19日)に行われる大学入試センター試験を狙った大量の痴漢予告だ。

ダイレクトメッセージを送ってみると、「受験生は入試の時間に間に合わせなければいけないので、痴漢に遭っても通報しないのではないかと思った。本当に痴漢をするつもりはなかった」と釈明が返ってきた。

・この予告に怒りの声が続出!

センター試験に痴漢するねんとか言ってるやつマジでクズだよな。1mmたりとも他人のこと考えてない。痴漢被害にあって試験集中できへんくなる可能性とか考えろよ。

センター試験痴漢、女からするとマジでネタにできないので冗談でもやめてほしいしこの朋花全一さんが内定取り消されたら多分あたしのご飯は美味しくなる

センター試験痴漢って、信じられない位クソ下衆な連中がネットで薦めているくらいだから、痴漢の特異日として鉄道会社と警察で特別警戒態勢を敷いても良いくらいじゃないか? それと痴漢に遭うのは女だけじゃない。

センター試験の日は警察に行く暇も余裕ないからっていう理由で痴漢が増えるんだよ、知ってた?すごくない?もはや同じ人間とは思えない思考回路だよ

・以下のような対策や予防策も始まってる

被害を防ぐため、テクノロジーを活用したプロジェクトが始まった。同じ車両の受験生からSOSを受け取れる

「黄色の物」と「痴漢レーダー」を持って電車に乗ろう!「黄色の物」を身に付けて、電車に乗ろう!

1 2