1. まとめトップ
  2. おもしろ

お腹空いた!「ごはん食べに行ったら…」起こったおもしろエピソード

ごはんを食べに行くいろいろなお店。ツイッターでは、みんなの「ごはん食べに行ったら…」起こったエピソードがいろいろと報告されています。ごはん食べに行った先でのおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2020年01月16日

5 お気に入り 41286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・ごはんを食べに行くいろいろなお店

大衆食堂、料亭、レストラン、食べ物屋、小料理屋など客に飲食物を供する飲食店

調理した飲食物を客に食べさせる店。レストラン、料理店、仕出屋など

飲食店の形は多様化しており、食堂,レストラン、日本料理店、中華料理店、喫茶店、そば・うどん店、ハンバーガー店など業種を一概に言えないこともあります

・ツイッターでは、みんなの「ごはん食べに行ったら…」起こったエピソードがいろいろと報告されています

▼赤ちゃんを抱いたママがお食事していて

昨日レストランで、赤ちゃんを抱いたママがお食事していて、赤ちゃんが間違ってナイフを手に掴んでしまったときに「持っちゃダメ!これは人を殺すや〜〜つ!」って言ってたんだけど、あのママは何者なのかな……。

▼忍法巻物

テーブルマナー雑魚勢なのにミシュラン三つ星の店に連れてこられた すでに目の前の忍法巻物みたいなやつの使い方が分からない pic.twitter.com/VJWYj2pP65

▼後ろの席のおじさんが

さっきごはん食べに行ったら、後ろの席のおじさんが「野良猫が居着いてしもてかなわんのよ!勝手に上がってどうにもならん!最近はわしのここで寝るんよ!寝よる脇で!猫や飼うつもりないのに!猫は困るやろ!腎臓弱いけん!ええ餌買うてやらなならん!高いのに!ホンマかなわんのよ!」てノロけてた。

▼焼肉屋に行ったら

焼肉屋に行ったら、 「こちら、クリスマスまでの限定セットとなっております!」 と店員さんにメニューを見せられた。 「通常のセットとなにが違うんですか?」 と質問したら、 「あっ、ええっと……通常より、割り増し価格となっております!」 ってすごくいい笑顔で答えられた。

ホタテやエビが入ってますとか、他にアピールポイントあっただろうに、よもやこんな素直な答えが返ってくるとは思わなかった(通常メニューを頼みました)

▼トンカツ食べにいって

上司と老舗っぽい店にトンカツ食べにいって「ぼくトンカツを塩で食べるの好きなんですよ」と話したら、「ばかやろう、こういう店は秘伝のソースを味わうんだよ」と怒られた後に、カウンターの奥でお店のおばちゃんが業務用のブルドックソースを補充してて、気まずいまま午後の会議スタートです。

1 2 3