1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

パソコンのキーボードやテレビのリモコンには埃が溜まりやすいのが悩み…

ぱっと見、汚れてるかどうかもわかりにくいから、緊急性も感じない。気が向いたときに・・・と思ってたら長い間掃除してないなんてことも。

テレビにビデオ、DVDレコーダーにエアコン…。あなたのお部屋の中にはリモコンがいくつありますか?毎日使うリモコンは、ホコリや手垢などでとっても汚れやすい道具。

意外と汚れているという結果が…

英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。

調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。

そんな埃にお助けの商品が‼

ダイソーの「ジェルクリーナー」

あとこれ、ジオラマの水面掃除とか、凸凹の多い額の掃除に重宝するジェルクリーナーなんですけど、ダイソーで百円で売ってます。 ホコリを取り込むスライムみたいなもので、百円なので容赦なく取り替えられるし、便利です。細かいものたくさんお持ちの方におすすめ。 pic.twitter.com/W8D5dzZ0Zq

リモコンのホコリが取れないので、ネットで調べたらダイソーのジェルクリーナーってのがいいそうなので買ってみた。 すげぇよ、コイツ❗ pic.twitter.com/DzE8kZIgQz

100均ダイソーのジェルクリーナーはさながらスライムです。柔らかく、伸びがいいので、掃除したい幅に広げて、広範囲を一気に掃除できます。ちぎって細切れにしたりすることもできます。

「ジェルクリーナー」は、ダイソーのスマホ・PC用品コーナーにて販売中です。
スマホやタブレット用のタッチペンやスマホケース付近に置いてありましたよ。

ダイソーのジェルクリーナー うえのはさんざん色んなところにペタペタしたほうでしたのは新品だけどやっぱ汚れすごいな pic.twitter.com/mOZPolLf5I

パケ写と「隙間汚れがキレイに取れる!!」という文言を見るだけで、なんとなくわかる。スライム的なヤツでホコリを取る系だ。知ってる。そういう商品、よく見かける。でもコレ100円。

春頃?にDAISOの商品で話題になっていたジェルクリーナーを見つけたので購入。早速お試し中。中々便利。もう少し買っとこうかな? pic.twitter.com/V8m8jPPy8D

見た目はスライムみたい

これは新感覚すぎる…! スライムみたいな見た目のダイソー「ジェルクリーナー」 excite.co.jp/news/article/G… pic.twitter.com/uT5ppyZhYZ

中を開けてみますと、子どもの頃によく遊んだスライムのような弾力のある青いジェルが出てきました!

これほんとにやばい ダイソーのジェルクリーナー ってやつなんだが パソコンの間はもちろん わざわざ小さめの箒で はたいてもなんか残るなーって 思うところのものを ごっそり持ってきてくれる イメージはむかしスライムを 落としたときめっちゃ汚れたのを 思い出してもらえるといいと思う pic.twitter.com/hD2CVyfjU1

ダイソーのジェルクリーナーでマウスの汚れ落とそうとしたら寿司のような気持ち悪い何かが出来た() pic.twitter.com/HOU07tJljX

軽く押し付けてはがすだけなので簡単!

ダイソーからジェルクリーナー買ってきたよー。 キーボードのホコリが気になってきたけど、エアダスター買うかなぁ?って思ってたところだったので、物は試し! 昔に流行った本物から比べると、張りが足りないと思うけどそーっと剥がす分には充分かな? pic.twitter.com/8ae3CIplA6

使い方は超簡単です!
隙間汚れが気になる箇所にジェルクリーナーを軽く押しつけて、隙間からゆっくりと引き剥がします!めちゃくちゃ簡単。

キーボードやテレビリモコンのような平たくデコボコしたものの場合、ペタッと貼り付けて剥がすだけで埃が取れます。剥がす際も、ゆっくりと剥がすだけです。綿棒や爪楊枝で傷をつけたり、専用の洗剤などを購入する手間が省けますし、掃除によって機器が傷つく心配もありません。

実際使った人からは…

ダイソーで買ったジェルクリーナーでキーボード掃除してたら気持ちよくて30分たってた...

1 2