1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Savage42さん

今、知っておきたい!2020年注目アーティスト「ザ・コインロッカーズ 」をまとめてみました。

2020年に活躍が期待できるアーティスト「ザ・コインロッカーズ」!

今、知っておけば次の流行りに乗れる!?

そんなザ・コインロッカーズを探ってみました!!

ザ・コインロッカーズ とは?

「ザ・コインロッカーズ」とは、AKB48を初め、話題沸騰中の日向坂46等の坂道グループなど、数々のアイドルグループを世に排出してきた「秋元康」のプロデュースにより2018年12月23日に誕生したガールズバンドアイドル!!
あいみょんやWANIMA、TWICEなどを抱えるワーナーミュージック・ジャパンと初めてタッグを組んだことでも一躍話題となった。

「夢は弾いてかなえろ!」をキーワードに行われたオーディションでは、初心者でもOKという点から、募集数が約1万人を超え、2018年に開催されたオーディションの中で一番注目されたと言っても過言ではないだろう。


2018年12月23日に無観客のZepp Tokyoで結成記者会見が行われ、一年後の同日、2019年12月23日に同会場のZepp Tokyoを満員にするという目標を掲げられた。
苦しいオーディションを勝ち抜いた39人の成長に注目された新プロジェクトの誕生は多くの期待を背負ってスタートした。

※結成記者会見で集められたメンバーは41人、プロジェクトが本格的に始動した際のメンバーは39人

聞いたことはあるはず!「俺のスカート、どこ行った?」の主題歌をデビューシングルで担当!

『俺のスカート、どこ行った?』(おれのスカート、どこいった?)は、日本テレビ系「土曜ドラマ」で2019年4月20日から6月22日まで放送されたテレビドラマ。

古田新太が主演を務め、その他、元乃木坂46の白石麻衣(当時はグループ所属)、King & Princeの平野紫耀などが出演し、若者から多くの反響を得たことでも大きな話題となった。

そんな『俺のスカート、どこ行った?』の主題歌を担当したのは「ザ・コインロッカーズ 」!!
デビューシングル「憂鬱な空が好きなんだ」が主題歌として抜擢された!

出典wmg.jp

画像はデビューシングル 「憂鬱な空が好きなんだ」初回限定盤B

日本テレビ系「土曜ドラマ」『俺のスカート、どこ行った?』主題歌
ザ・コインロッカーズ / 憂鬱な空が好きなんだ

※2019年6月19日リリース

ザ・コインロッカーズ / 憂鬱な空が好きなんだ MUSIC VIDEO

日本テレビ系「土曜ドラマ」『俺のスカート、どこ行った?』主題歌
ザ・コインロッカーズ / 憂鬱な空が好きなんだ

日本テレビ系「土曜ドラマ」『俺のスカート、どこ行った?』の主題歌を担当したザ・コインロッカーズの「憂鬱な空が好きなんだ」のミュージックビデオは、とてもキャッチーで可愛らしいミュージックビデオになっている!

場所はロックの聖地「ロンドン」なのだとか!

総勢39人なのに、ミュージックビデオの出演は9人?
ここで「なぜ?」と思う方に!

ザ・コインロッカーズ は総勢39名所属であるが、楽曲毎にバンドメンバーを編成し
デビューシングルの表題曲「憂鬱な空が好きなんだ」を担当したメンバーが選抜メンバーとして活動し、TV出演やミュージックビデオに出演できるという、斬新なシステムがプロジェクトの注目ポイントなんです。

過去に全メンバー39人でTV出演も!
日本テレビ「THE MUSIC DAY」に全メンバーで出演

そんな素晴らしいスタートを切った「ザ・コインロッカーズ」だったが…

そんな素晴らしいスタートを切った「ザ・コインロッカーズ 」。
楽器初心者を含む38名で成長をし、活動してきたグループだったが、ある悲劇が起こる。

それは、プロジェクトスタート時に公約として掲げていた2019年12月23日開催「Zepp Tokyo SOLD OUT」を達成出来ず、メンバーの半分以上がプロジェクトを去るという異例の事態が起きたことだ。

1年後のZepp TokyoをSOLD OUTするために、全国5都市を中心に約150公演といった異例のライブ本数でライブを行ってきたザ・コインロッカーズであったが、Zepp TokyoのSOLD OUTを叶えられないまま、結成1周年記念日に現体制で最初で最後のライブとなった。

このライブを終え、グループのリニューアル、つまり「新体制」になることが発表された。

新体制「ザ・コインロッカーズ 」の逆襲

2019年12月23日のZepp Tokyoのライブ終了後、プロジェクトの動向が気にされていた「ザ・コインロッカーズ 」。

2020年の年明けに、新体制になった「ザ・コインロッカーズ 」のビジュアルが公開された!

デビュータイミングの「ロック」、「かっこいい」という雰囲気から一新!

10代の若々しさ、等身大の姿となって現れた新体制のグループの姿が素晴らしく演出されている。
また約1年振りとなる「僕はしあわせなのか?」2ndシングルのリリース情報も発表され、
本格的に新体制での活動が再開した。


メンバー構成は宇都宮未来、有働優菜、Emily、絹本夏海、後藤理花、下島輝星、田村愛美鈴、成澤愛実、 HANNA、船井美玖、松本璃奈、森ふた葉、Яuuの全13人で活動することに。
(※名前はアイウエオ順)

雰囲気のガラリと変わった新体制「ザ・コインロッカーズ」の凄さをメンバー1人1人を紹介しながら上げていきたいと思います!

ザ・コインロッカーズはここが凄い!!注目メンバーは全員!

本当に16歳?素晴らしい声を持ったヴォーカル「宇都宮未来」

兵庫県出身の宇都宮未来さん。

広瀬すずさんに少し似ている?
ショートカットが特徴的な女の子ですね。

可愛らしいのに、声がとても力強く特徴的なのだとか?
また兵庫県出身だからなのか、トークがとても上手だとのこと。
SHOWROOMやTVを見ていてもハキハキしていて、しっかりしている印象が強いです。

Zepp Tokyoのライブでは、とても力強い声で歌唱していますね。
ザ・コインロッカーズのレギュラー番組 TOKYO MX「ロッカーに何、入れる?」#40で、宇都宮未来さんの歌唱シーンがあるので気になった方は是非ご覧ください。

16歳ながらフロントマンとして活躍するヴォーカル、宇都宮未来さんは必ず次世代のエースになる予感がします。

※ザ・コインロッカーズ TOKYO MX「ロッカーに何、入れる?」3月末に放送終了

美人すぎるのに、キーボードセンスも抜群!有働優菜

神奈川県出身の有働優菜さん。

初見で一言「美人だなあ。」
美人なのに、とても上手にキーボードを弾きこなす?というのも
幼少期からピアノをやっているみたいで、メンバーからもキーボードのセンスがとにかく凄い!とのこと。
一度配信アプリ「SHOWROOM」で見た際に、演奏配信を行っていたのですが、とても上手でした。
またとにかく「美人」。ファンの方からのコメントでも「綺麗」と絶賛されてました。
猫キャラとしてもファンの方から指示されていて、甘え上手なのですかね?
キュンとするポイントがたくさんあるそうです。

有働さんはキーボード以外にもギターを演奏でき、音楽に愛された女の子ではないでしょうか。

性格も落ち着きがありそうで、優しそうな印象です。

大人しい感じも魅力の1つなのかもしれませんね。

1 2 3 4