1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

i01yoshiさん

令和になって初めての【1月17日(阪神大震災)】ネットの声など

25年前の阪神淡路大震災の日はわたしインフルエンザで40度の高熱が出ており。 揺れたショックと逃げな!って危機感からいきなり熱引いて頭痛もとれ。 山の向こうの長田から何本もの煙の柱が。 救急車と消防車のサイレンが凄くてなあ。 その後体調がリバウンドし数週間寝込み。 食器は全滅。

@nakadasizuo #ザフォーカス こんばんは。明日は阪神・淡路大震災から四半世紀経つんですね。 岡山県在住の私はその時はそれまでにはなかった大きな揺れで目が覚めてテレビを見たら阪神高速神戸線の高架橋等が崩れたのがショックでしたね。改めて、阪神・淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

明日で25年。阪神淡路大震災の被災者の一人として、忘れないように。当時、関西で地震なんか起こるわけないと思ってたけど、目覚めたら異世界でした。家横の高架は崩落、全壊でも運良く生きれたこと、単身赴任先から戻り空港から歩いて帰ってきた父親、亡くなった祖父、家族や親戚の絆、

@Enjoy_Outing @CastaNet_JP 阪神淡路大震災経験者です。 地鳴りがした瞬間、大きく揺れて、 止まったと思ったらまた大きく揺れて 怖くなり母親の元へ行った記憶があります。 学校へ行くと壁に大量にひびが入り、 一部剥がれている箇所がありました。 亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。

2020.1.17であの日から25年が経つ 1995.01.17 午前5時46分 阪神・淡路大震災が発生 震度7 たくさんの犠牲者、死者、行方不明者 家屋、建物等の倒壊がありました  いつ、どこて災害が起こるかわからない  日頃の教訓が被害を減らすこともできます  #阪神・淡路大震災 #1月17日

1