1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

交際女性がLINEを暴露!山下穂尊のスキャンダル報道に事務所が反論

1月17日発売の週刊誌「FRIDAY」がいきものがかり山下穂尊のスキャンダルを報じる。

更新日: 2020年01月17日

1 お気に入り 16860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

山下穂尊に文春砲!元交際女性が乱倫生活を暴露

2019年7月に山下穂尊の女性スキャンダルを「週刊文春」が報じている。内容は警察沙汰になるようなトラブルではなかった。

「メンバーの1人である山下はプライベートで、複数の女性を食い物にしていました。残念ですが、私もそのうちの1人なのだと思います」

女性が週刊文春に証言している。

山下宅にはリビングのテーブルに化粧品が置かれていたり、ゴミ箱に使用済みのゴムが捨てられていたりと、他の女性の影を感じることがたびたびあったそうだ。

山下は交際女性に対して『NHKが俺らのこと好きだから、(仕事は)無くならないですわ』などとLINEで送信していたという。

交際女性が「仕事なくすよ?」と忠告すると、山下がこのように答えた。

文春砲の前に『強制性交の疑い』が噂になっていた

3人組のバンドのあるメンバーが警察に事情聴取を受けたと噂になっていた。

5~6月頃から一部の週刊誌が山下のスキャンダルに関する情報をつかみ、動いていたようです。

6月13日に『実話ナックルズ』の公式ツイッターにて、『3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が』との投稿がありました。

バンド名は明かされていない。

芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏も『紅白歌合戦の常連で、五輪のテーマソングも歌ったことのある人気グループのギタリストが、性的暴行で警視庁に逮捕!の衝撃情報』と詳しい情報をツイート。

【速報】 3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が あの名曲はどうなってしまうのか… 詳細な情報がはいりしだいまたお伝えします!

『紅白歌合戦』(NHK)の常連で、五輪のテーマソングも歌ったことのある人気グループのギタリストが、“性的暴行”で警視庁に逮捕!の衝撃情報。 #紅白歌合戦 #性的暴行 #ギタリスト #逮捕

間違ってたらすいません。まだただの相談の段階です。逮捕されませんよ。

最初はキャバの子が引っかける積りだったのではないかと言われています。それが段々本気で好きになった。でも警察に行ったという事実を作っておきたかった。この辺りでばっと沸くのですがあくまで相談にいっただけ。そんな状況だったので事務所側も示談するのなら自分でする様にと。こんな所ですかね。

FRIDAYが山下穂尊のスキャンダル報道!

2020年1月17日発売の週刊誌「FRIDAY」がいきものがかり山下穂尊のスキャンダルを報じる。表紙には「デートレイプ」という文字が踊っている。

昨年2月下旬、デートで山下に自宅マンションに誘われた女性が室内で飲酒したところ、意識がもうろうとし、気がつくとベッドの上で性行為をされていたと訴えている。

女性は昨年6月に警察に被害届を提出したが、捜査は進んでいないとみられる。やはり昨年の噂はこの事件だった。

事務所が「FRIDAY」に反論している

「FRIDAY」発売前日に山下の所属事務所がFAXで反論している。

「山下は当該女性と一時期交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意のうえであり、法に触れるような行為はございません」と説明。

「そこには『フライデー』誌に掲載された画像のような会話が無く、また当該女性のLINEには前後の脈絡が一致しないので、捏造である文章であると確信しております」としている。

FRIDAYには山下と女性のLINEのやりとりが出ているようだ。

「今後につきましては山下本人ならびに弁護士とも協議し、法的措置も含めた厳正な対応を検討して参ります」としている。

ネットではFRIDAY報道に様々な声

山下穂尊フライデー→事務所が反論って流れ、完全に成宮思い出して辛すぎ

この件で山下穂尊の名が世間に知れ渡っただろうけど、こんなことで有名になってほしくなかったな。 ツアー中止になったら立ち直れない…

女って怖いわー…私は山下穂尊さんの味方だぞー!! ほっち好きだもん!(´・ω・`)

いきものがかり好きだからなあ。山下くんはかなりモテるでしょうよ、結婚してないんだし別になあ…。騒動が落ち着いて欲しい。

1 2