1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

たつひこ (著), 「夏色キセキ」製作委員会 (著)

四人のキセキはどこまでも―――。

紗季(さき)の転校を知った翌日から、たくさん不思議な体験をした4人。笑い、怒り、喜び、時に涙して、楽しい毎日を過ごしていた。だが確実に迫る別れに際して、みんなが取った行動は…。奇跡のひと夏は終わっても、4人が紡ぐキセキはどこまでも―――。

天野こずえ (著)
高校進学を機に東京から伊豆に引っ越してきた大木双葉であったが東京時代の友人のメールの返事が来なくて空虚感に打たれていた。通学用のスクーターの練習の中で、伊豆の海岸で小日向きのと遭遇し、海の魅力を紹介される。

(2019/12/25)
蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊) (著), 湯野由之 (著), & 1 その他

旧知の仲である徳川家康の頼みで、手にした者が天下を取るとされた『天下人の刀』、義元左文字を織田信長のもとへと届ける旅を続ける駿河彦五郎と、彼の妻・蔵春。途中刺客に狙われながらも順調だった彼らの道中に、暗雲が立ち込める。

風越洞×壱村仁 (著)

今は昔。静岡のおサルは、長野の犬、一つの約束をしました。

昔々の静岡の見付神社で、一緒に暮らしていた猿の妖怪・猨と長野の霊犬・疾風。猨はいよいよ自分の母との対面を果たすが…。
あやかし昔話、ついに完結!!

高橋 陽一 (著)

小学生編や中学生編では静岡県南葛市という架空の都市を舞台としている。

大島司
主人公は全体を通じて田仲俊彦であるが、第四部ではもう一人の主人公として伊東宏が登場する。舞台となる学校は第一部・第三部が掛川高校、第二部が掛川西中学校、第四部が掛川高校と九里浜学園高校である。

桂 シリマル (著), はじめしゃちょー (著)

はじめしゃちょーは超フリーダムなYouTuber。現在チャンネル登録者数は約500万人、動画の総視聴回数36億回超、日本一のYouTuberである! そんなはじめんの日常マンガ、第3巻はU-FES.2016東京公演の裏側や、動画はもちろんカードゲームにも全力投球なはじめんの勇姿をばっちりしっかり収録してます。

あfろ (著)

2020年1月よりテレビドラマ・ショートアニメ放送開始の話題作! 2泊3日の伊豆キャン完結巻! 総勢7人で行く2泊3日の伊豆キャンも、二日目に突入! 長かった旅も終わりに近づいていき…。

瀬戸口みづき (著)
芳文社 (2019/9/5)
静岡(しぞーか)は奥深い!!富士山頂から駿河湾海底まで高低差約7000m。静岡にUターンした有野りん子。静岡食命の元都民、まつり命の浜松市民、富士山命の東部民、無関心伊豆人、さらに新キャラも加わった多種多様な県民にざわつく日々。カテキン効果(?)でご当地ネタも絶好調!!

1